※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

昨夜、痛みで目が覚め、陣痛のような痛みがありましたが、時間が経つと痛みが弱まり、朝にはなくなりました。同じ経験をされた方いますか?

こんにちは。昨日の夜中、痛みで目が覚め、5分間隔でお腹の張りと共に子宮・腰・おしりの痛みがありました。陣痛だと思っていましたが、1時間半ほど痛みの波に耐えたあとは段々痛みが弱まり、いつの間にか寝ていました。朝起きると昨日の痛みはなくなっていました。あれは、なんだったのでしょうか??かなり痛くてうなっているほどでした。同じ体験された方おられますか?

コメント

ぽにょぽっぽ

前駆ですかね!(๑´ω`๑)

はみがきこ

前駆陣痛ですね。生理痛みたいな?おなかがきゅーっと張る感じでしたか?予定日近くなると夜通し前駆陣痛で朝まで寝れなかったのを思い出します!もうすぐ赤ちゃんに会えるってことですね!頑張ってください(^.^)

  • あや

    あや

    今までも、お腹が張る感じはよくあったんですけど、そのときは息苦しくなるだけでした。けど、昨日はそれと同時に痛みもあったので、陣痛かと思ってしまいました💦
    これが前駆だとしたら、こんな痛みが毎晩つづくんですか??何日くらいつづきましたか?

    • 8月30日
  • はみがきこ

    はみがきこ

    おさまるなら本陣痛ではないでしょうけど、そんなに痛いなら気になりますね。痛い時と張るだけの時がありましたが、出産の3日前からは毎日でしたよー

    • 8月30日
ペパーミントパティ

まったく同じです!
私も間隔測りながら昨夜2時間ほど耐えてたら、いつの間にか寝てました(>_<)
今は何ともありません💦

その時は前駆なのか本陣痛なのかわからないですよね😭
いよいよ出産かと思ってソワソワしちゃいます✨
お互いがんばりましょう👶🏻💓

  • あや

    あや

    昨日の夜ですか?おなじだったんですね💦早く産まれてきてーって毎日思ってるのに、いざ陣痛みたいなのがきて、待って!まだやめて!!って思っちゃいました笑
    赤ちゃんが横にいる生活が想像できずまだ心の準備が、、笑
    頑張りましょう❣️

    • 8月30日
みゆ

前駆陣痛ですね!
赤ちゃんが出てくる練習してるんですよ^_^

私も前駆陣痛ありますよー!
陣痛は必ずわかります🤣

  • あや

    あや

    陣痛の最初は多分そんなに強くないからわかるのかなーって不安です😵

    • 8月30日
  • みゆ

    みゆ

    私も1人目の時に前駆陣痛ひどくて寝れない日が続いていました😅
    陣痛気付くかな〜って心配でしたけど、明らか違う痛み方でした(笑)

    • 8月30日
  • あや

    あや

    前駆陣痛、何日くらい続いてましたか??😵

    • 8月30日
  • みゆ

    みゆ

    上の子の時は34週から前駆陣痛ありましたよ😅
    そこからひどい日もあれば、あまりない日もありましたが…

    産まれたのは予定日2日後でした💦

    • 8月30日