※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

出産後に実母、実父、旦那がゴルフに行く事…。「あ、そうなんだー、楽し…

出産後に実母、実父、旦那がゴルフに行く事…。
「あ、そうなんだー、楽しんできてね!」
って思いますか?
それとも「は?私が出産後にゴルフ行くの?」
って思いますか?

私は「ふーん」って感じでどちらでもないんですが、夫が「お母さんゴルフ行くって言ってきたの?なんかさ、娘なんだから他にかける言葉なかったのかな?
ゴルフ、ゴルフ、ゴルフばかりだね」って言ってきたので、皆様だとどの様な感情が湧いてきますか?

コメント

ぷに

ご主人様誘ったって事ですか?

行くなら2人で勝手に行けばいいのに💦てかんじですねあ

どんな感情。。あっそってかんじです(^^;;

ご主人様が言うようにゴルフ以外言う事ないんかな?とは思います💦

• よし

よし

母と父の二人で行けばいいのに、っては思います(笑)
    帰省すると母、父、夫の3人で毎回ゴルフに行くんです(^_^;)今回は里帰り出産をするため
    「いつ破水して陣痛が来るか分からんから産まれるまではゴルフ行かないけど、産んだからゴルフぐらい行くで。だって1ヶ月ぐらい行かれへんからな!」と…。
    気分はよくないですけどね。

• 8月30日
  • ぷに

ぷに

2人で勝手に行くのはいいけどわざわざご主人誘うのはどうかな?と思いますね(^^;;

両親がゴルフ行こうが行かなかろうがどうでもいいですよね💦
    それは本当に自由にしてくれって思うのですがわざわざ出産直後にご主人誘うのは意味わからないです(^^;;

息抜きさせてあげたいんか分からないですがご主人が赤ちゃん産まれるんで一緒にいてあげたいですって言ってもいいレベルだと思いますよ☺︎

• 8月30日

うーん🤔🤔
楽しんで来てね★って方かな?
私が出産したからって
両親まで束縛する必要はないかな?
でも初めての出産で分からない事ばかりで不安もあるから旦那にはそばにいてほしいのが本音。

この話からすると
里帰りの予定なしなんですよね??
平日の昼間は旦那さんが仕事で
いないので
休日1人でも大丈夫って事になるので
1日くらいみんなで楽しんでって
なりますね🤔🤔

• よし

よし

里帰り出産の予定です(^_^;)
    帰省すると母、父、夫の3人で毎回ゴルフに行くんです(^_^;)
    今回は里帰り出産をするため
    「いつ破水して陣痛が来るか分からんから産まれるまではゴルフ行かないけど、産んだからゴルフぐらい行くで。だって1ヶ月ぐらい行かれへんからな!」と…。
    気分はよくないですけどね…(TдT) 
    本音は夫はそばにいてほしいって思いますが、夫のその時の感情も分からないし「行かないで」とは言えないです。
    確かによく考えてみたら私の出産で親まで縛る必要はないな。と思いました(*^^*)

• 8月30日

退会ユーザー

里帰りされるんですね?😳😳
    おお!びっくり笑

出産前はやめてもらって産後は
    両親だけで行ってもらいましょう🤔
    旦那さんには側にいてほしい!と
    本音をぶつけましょう😭
    きっと旦那さんも本音で言われたら
    嬉しいと思いますよ😍😍

• 8月30日
☆MI-SAN☆

私も行ってらっしゃい!ってなると思います!
里帰りしましたが、その間にうちの母はセブ島に行ってましたw
でも、なにもしなくていいようにご飯の準備してくれてたりしました!

• よし

よし

そうなんですね(*^^*)
    私の出産で両親まで縛る必要はないですよね。

• 8月30日
スヌーピー

確かに産後なんだして思いますが
私は産後里帰りしましたが
日中は母は仕事だったんで
居ないのは慣れてます(笑)

• よし

よし

そうなんですね(*^^*)
    親がいない事に慣れてたらあまり何も思わないのかな…(・・;)

• 8月30日
りんこ

わたしは、は?ゴルフ?子育て参加せんかーい!!って思います💦
親はまだしも、旦那に特に思います!
孫も可愛いと思うならそんな暇ないっしょ!ですね…

でも、みなさんの意見見てて私が少数派だったので反省しました笑

• よし

よし

旦那は「え?ゴルフ?!」って感じでびっくりしていました(笑)毎回帰省すると行くのですが今回も必要か?みたいな感じでした(笑)
    私の母に誘われたら行かないと行けないし、
    けど赤ちゃん産まれたばかりだし…みたいな(笑)
     いえいぇ、正直私も親に対してそう思います。母と話した時は「ふーん」って思いましたが、いちいち今言わなくてもいいし
    ゴルフゴルフゴルフしつこいな!と。

• 8月30日
ろろろろろん

旦那は次に何度もとかなら、二人の子なのにぃー‼って思いますが、親には楽しんできなーって思います✨

私が里帰りしてたときは両親揃っての趣味が乗馬で、週に三回乗馬行って父は他にゴルフ、母はボーリングと忙しく遊びに行ってましたよ(笑)
帰って来て話の種になるし、お互いに少し離れて気分転換するのは良かったです😆
旦那が一人で遊びまくってたらキレますけどね(笑)

• よし

よし

夫も困ってました(笑)
    母に誘われると夫は強制的にゴルフに行かないと行けないので…(TдT)
    両親だけで遊ぶのはいいんですがね…。
    「ゴルフに行きたい」って思うのか「赤ちゃんの側にいたい」って思うのか夫のその時の感情も分からないですし何とも言えないですが…(^_^;)

• 8月30日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

あ、旦那が両親に誘われて一緒にゴルフに頻繁に行くんですね!
    出産前は幾らでも行ってきて良いと思いますし逆に仲良くしてもらえるのは嬉しいですね😆
    産後は、せめて月二回位に収めて欲しいかも~(笑)
    親に言いますね、誘ってくれるのは有りがたいけど、産後の今は夫婦二人で育児したいから親二人で行ってって。

• 8月30日
  • よし

よし

夫と親が仲良くしてもらえるのは嬉しいです(^^)♡
     産後はどうなんですかね…イライラしてしまって「は?ゴルフ?育児手伝え」って思うのかまだ自分がどうなるか分からないので気持ちよく送り出せるか心配です(TдT)

その伝え方いいですね!!
    夫が赤ちゃんの側に居たいと思っても母には自分から言い出せないタイプなので私が伝えないといけないんです(笑) 
    実践してみます(*^^*)

• 8月30日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

旦那さんからは言えないですよねー‼
    私も義両親に誘われたら断れない(笑)
    親には、男の人は自分に子供が産まれたって自覚出来るまでに時間が掛かるみたいだから、初めは特に積極的に育児に参加して貰いたいと思ってるんだ♪とか、私が出来るだけ旦那さん一緒に居てくれないと不安で💦とか、適当に言って、旦那さんの赤ちゃんと一緒にいたい気持ちを優先してあげたいなって思います✨
    でか、育児より喜んで両親とゴルフに行っちゃう旦那さんじゃなくて羨ましいです(笑)

• 8月30日
  • よし

よし

いやいや💦旦那の本音は分からないですよ(笑)私の前でだけ良いように言ってるかもしれないし、季節もいい時だしほんとはゴルフに行きたいのかもしれないです(^_^;)(笑)
     小さな小さな赤ちゃんを目にしたらどういう感情になるか本人もまだ分からないので「ゴルフか〜」って感じなんだと思います。
     夫が赤ちゃんと一緒にいたいって気持ちが強いようならばろろろろろんさんのアドバイスを参考に親に上手に伝えたいと思います♡
     上手に伝えないと母の機嫌を損ねてしまいますからね(´;ω;`)

• 8月30日

私自身は何を言われても何とも思いませんが、

自分なら出産後の娘にはかけない言葉だと思います(^◇^;)
出産後は大変だろうから
何かあれば何だって手伝ってあげようと思うので、娘の出産後、自分たちが遊ぶことは考えないかなーと思いますね。

• よし

よし

ほんとそれ思います!!!手伝ってあげよう、って思わないのかな?って。私も娘がいたら絶対に言わないです。産後の娘がいる状況でゴルフ…その時に必要か?また行けるのに…って思ういますし…
    母は「赤ちゃん産まれたらあんただけ外食できひんな(笑)」とかも言うんです(-_-)
     ゴルフの事もしつこいです。
    私に対して優しい言葉や気を遣う言葉をかけてくれた事はありません(*_*)
    母は言葉がキツイし里帰り出産少し嫌なんですよね(笑)

• 8月30日
麦

ふーんって感じです(^^)
旦那さんゴルフ嫌いなんですか?
まぁ自分なら娘の産後はゴルフなんか絶対行かないですけどね(笑)

• よし

よし

夫はゴルフ大好きですが「いちが産後の状況でゴルフ?お母さんも変わってるな」と、私の母に疑問を感じていました。
     母は私にかける言葉もゴルフ!ゴルフ!ばかりなので娘が産後なのに何か変だよね、と(^_^;)
    確かに私にも娘がいたら遊ぶなんて考えないし、いちいち嫌味みたいに「ゴルフ行かせてもらうからな!」なんて言わないです…。

• 8月30日
  • 麦

お母さん、変わってるんですね😭💦
    でもそのぶんって言ったら何ですが、だんな様がしっかりされてるみたいで安心しました😂💦(笑)

• 8月30日
若菜のふりかけ

旦那と友達でゴルフなら「え?」ってなりますが
旦那と実母実父が自分抜きでも
ゴルフ一緒に行けるような関係なのは
私も嬉しいので私はいってらっしゃいです。

Yoshirin

私なら行って来ていいよって感じですが、行くなら産後の入院中に行って来てほしいですね。