※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
子育て・グッズ

突発性発疹と診断されたが、熱はなく鼻詰まりや咳が出ている。母乳は飲めるが、指しゃぶりで咳が出て辛そう。小児科を受診すべきか悩んでいる。

少し前に突発性発疹だと言われたんですが
熱もすぐ下がり発疹も出なかったので
様子見てたのですが
2、3日前から鼻詰まりが酷く
咳、クシャミが出るようになりました。
熱は、ないです。
母乳も飲めてますが、途中で止めてしまいます。
指しゃぶりながら寝付くのですが
指しゃぶりすると咳が出るため辛そうです。
小児科でいいのでしょうか?
ただ、熱がなく母乳飲めてたり鼻水の色が無ければ大丈夫とネットで見ました。
実際、今まで小児科行っても母乳さえ飲めてれば大丈夫と言われて帰されてばかりでした。
今回も同じ事になるでしょうか?

コメント

0..2mam

鼻がつまるようであれば薬を飲んだ方が母乳の飲み物良くなるかもですね^ ^突発でなかった事も小児科の先生に伝えてもいいかなーと思いました。
もし小児科で帰されたりするのが苦痛であれば、耳鼻科でもいいと思いますよ^ ^

• しらたま3

しらたま3

耳鼻科で良くなるのでしょうか?耳鼻科も鼻水吸引で終わってしまうんですよね

• 8月30日
ひお

風邪ですかね、、
私の子どもも4ヶ月で咳が出始めたので小児科につれていきました。咳止めを出してくれましたが、小児科によっては薬をあまり処方しない先生がいるそうですよ。
母乳の飲む量が減ってきていたり、元気が無くなってきているのなら、もう一度受診してみてもいいかもしれません。
鼻詰まりは鼻水をすいとる道具があるので一度ためしてみるのもいいかもです(すでに使っていたらすいません)

早くよくなるといいですね。

• しらたま3

しらたま3

大丈夫だと言われても本人が辛そうなんだから出してくれればといつも思ってしまいます。スポイトとメルシーポットなど使ってるのですが、手足を使って嫌がるので
    上手く出来ないです(>_<)

• 8月30日
  • ひお

ひお

吸引って思っているより上手く出来ないですよね。
    辛そうなら何とかしてあげたいですね違う小児科に行くのもひとつの手かな、と思います。

• 8月30日
  • しらたま3

しらたま3

4カ所くらい行ってますが、全部同じような事言われました(>_<)

• 8月30日
  • ひお

ひお

そうなんですか、、(×_×)
    耳鼻科で鼻水吸引でも少しは楽になると思います。
    4箇所行って、どこも同じだったのなら、今は様子をみるしかないかもしれませんね。
    授乳は何度も離してしまうから、大変かも知れませんが、こまめにあげて脱水に気を付けるとか、出来そうなことをしながら見守りましょう。

高熱になるようならもう一度受診するって感じですかね、、、

• 8月30日