※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きるようになり、授乳時に痛みを感じています。暑さや乳量の問題かもしれません。授乳が辛い状況です。

生後9ヶ月、夜中頻繁に起きるようになりました😂
3時間起きくらい?
今まで起きるの1回とかだったのに、急に2.3回起きるようになり、おっぱい飲ませるとすぐ寝るときと遊んでしまうときが…
単に暑くて喉乾いちゃうんですかね?😭
完母でやってきましたが、出なくなってきてるのかな?😭
最近吸う力も強くなり、乳首痛くて授乳し始めが痛すぎて夜中の授乳が辛いです😂

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

ウチの子は夜中でも朝方でも喉乾いて泣いて起きるときあります!
お茶飲ませてうちわで仰いであげてるとグズグズしたりしますがそのまま寝ますよ!
9ヶ月ならおっぱいぢゃなくてお茶でも良さそうですね!

  • みるきー

    みるきー

    起きるんですね😭
    うちの子も夜中も朝方も関係なしに、泣いて起きます😭
    お茶飲ませて寝るんですね!
    うちの子もお茶でもよさそうですね✨
    その時にあげるお茶はじぶんが寝る前に枕元とかに置いておきますか?
    冷蔵庫いれてるやつだと冷たいですよね?💦

    • 8月30日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    喉乾いて起きるみたいなのでお茶です!
    自分が布団に入る時に持って行ったりします!
    そうすれば冷たすぎることもないので!

    • 8月30日
  • みるきー

    みるきー

    お腹空いたってよりは、喉乾いたって
    感じですかね🤔
    じぶんが布団入るときに一緒に持ってくんですね!
    私も今日から試して見ます!

    • 8月30日
  • みるきー

    みるきー

    連続すみません💦
    ちなみに、お茶飲ませてると自分でもういらないって思ったらそのまま寝ますか?
    お茶もイマイチどの程度あげていいのかわからなくて😭

    • 8月30日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    普段はお茶あげてないですか?

    飲みたいだけ飲んでそのままコテン_(:3 」∠)_ってなりますよー!

    • 8月30日
  • みるきー

    みるきー

    あげてるんですけど、ベーって出す時とちゃんと飲む時があっていまいちわからなくて😭

    そうなんですね!
    とりあえず試してみます!

    • 8月30日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    遊んで出すときありますね!

    試してみてください!

    • 8月30日
  • みるきー

    みるきー

    なんどもすみません😭
    さっき泣いて起きたのでお茶あげようとしたら、泣いてストローくわえようともしなかったです😭
    喉乾いてるといあよりはお腹空いてるのかな?

    • 8月30日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    断乳はしてないんですよね?
    お腹空いてるのかなー🤔
    寝る前におっぱいとかミルクはあげてますか?

    • 8月31日
  • みるきー

    みるきー

    してないです!
    寝る前にはあげてます!
    完母なので、ご飯食べてその後におっぱいあげてそのまま寝落ちしてます😂
    2回起きて2回ともお茶よりおっぱいでした💦

    • 8月31日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    まず断乳が先かもですね。
    よく断乳すると朝まで寝るって聞きますし!

    • 8月31日
  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね😭
    夜だけでも断乳、やってみます😭

    • 8月31日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    大変だと思いますが頑張ってください!

    • 8月31日
満月

あー!
私もそんな時期ありました!
突然起きるようになって困りますよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

しばらくしたらなおりましたが、
うちは体力が有り余ってきてるのと
多分 新しい命を1番初めに感じ取ったから甘えてたんだろうなって思います。

夜間断乳したら嘘のように起きなくなりましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

まわりのお母さんらも突然おきるようになったーって言ってたので、しばらくの間つきあうしかなさそうです(。> <。)あとはできるだけ体力を消耗させるしかないですね笑

  • みるきー

    みるきー

    これも時期なんですね!!
    ほんと突然なのでいきなり自分の睡眠リズム崩れて困りました😂

    2人目授かったの感じとったなんて素敵です✨
    甘えたくなっちゃうんですね😊

    なるべく外に出て遊ばせたりとかもしてるんですけど、それでも体力余ってるんですかね?🤔
    やっぱり夜間断乳って起きなくなるんですね!!
    考えてみようかな🤔
    周りの皆さんも同じような感じなんですね!
    しばらく付き合うことにしまさ

    • 8月30日
ダディ子

うちも起きます😭

そろそろ夜中はお茶に変えようかなって思ってますが、まだミルクあげてます。

夜中はやめて〜って感じですよね😂

  • みるきー

    みるきー

    起きますよね〜😭
    眠いです😭

    夜中はちょっとやめて〜です笑
    お茶に変えるタイミングもなかなか難しいですよね💦
    はたしてお茶にして寝てくれるかも不安だし😂

    • 8月30日
てんこ

お茶あげてますよ〜!
寝る前にマグに入れて頭の上に置いて寝てます☺️

  • みるきー

    みるきー

    お茶あげてるんですね!
    私もあげてみます!!
    寝る前に忘れないようにしないとですね!

    • 8月30日