※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
子育て・グッズ

ママ友の子供がうちの子に危険な行動をするので、注意しました。親は放任で止めません。自分が構い過ぎでしょうか?

ママ友の子供の対応に困ってしまいます。

時々グループで遊ぶのですが、末っ子にやたら抱きついてくる子がいます。月齢は半年上で赤ちゃんが好きらしいのですが、抱きつくといってもほぼタックルでいつもうちの子はよろけて座り込んでしまいます。
しかもどうやら立った状態で抱き合いたいらしく、先日はうちの子の首周りを持って引っ張り上げようとしました。
(首を絞められてる状態です。)
気をつけて見てはいましたが、ベビースイミング後で着替えてたので、そばに行くのが遅れてオエッとなった時もあって…それを3回されて、子供も心配だし、着替えも片付けもできないし、イラついて、キツめに注意してしまいました。

できれば波風立てたくないんですが、その子の親はけっこう放任なので…声はかけても止めに入ることはしません。
私が構い過ぎですか?

コメント

え?あり得ないです!
私ならフェードアウトします💦
首回りを引っ張るって理解できません!

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

個人的には遊ばないんですけど、グループで遊ぶので、その子だけ避けるのは難しいです(›´ω`‹ )
    相手の子も2歳過ぎなので、よくわかってないとは思うんですが…。

• 8月30日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

わかりにくかったかもしれませんが、首回りは服の首回りってことではなく、チョークスリーパー(プロレス技)みたいな感じになってるってことです!

• 8月30日

退会ユーザー

あ、もしかしてママ友さんのお子さんの行動ですか?てっきり、ママ友さん自身の行動かと思ってビックリしました😭💦

• 8月30日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

ママ友自身にされたら確実にフェードアウトします😭💦💦

• 8月30日
Ri

普通そういう行動すると分かってればその子の親が割りと見てるものだと思います。やりそうだったら気をそらしたり、、

親がそれ見て止めないなら会いたくないかも。だって遊んでるのに気が気じゃなくて、逆に疲れますもんね。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

ダメだよーぐらいです…。たまに度が過ぎると頭はたいたりしてますね。
    乱暴という感じではないんですが…ケガとかあまりしないのかしても構わないのか、けっこう自由にさせてて見てると私はヒヤヒヤします。

ママ友は髪かわかしながら、ダメだよーって言ってて私は追いかけ回して、けっきょく濡れたまま帰りました…(T ^ T)

• 8月30日
きなこ

それを見た時のママ友はどういう対応なんでしょうか?
叱ったり謝ったりできるママ友でなければなるべく付き合いたくないですね。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

さすがに私が怒ったら、自分の子に○○が悪い!とは言ってましたが、うちの子にかわいぃ×2ってしたいだけなんだけどな〜みたいな感じで…大げさにと思ってそうです(;´Д`A

• 8月30日
ももん

えー、ちゃんとしかるべき時は言って欲しいですね。その子供のためにも。
イラつく気持ち、わかります!
キツめに注意していいと思いますよ。いけないことだし、危険なことだから。私ならその子が近づいてきたらちょっと距離とります。
グループで遊ぶとのことなので、他のママさんたちはどう思ってる感じなんでしょう…

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

けっこう奔放なので、じゃれてるだけと思ってるような気がします…(>_<)
    そのグループは他のママ友もけっこう子供見てないですね。ケガしてもお互い様〜と思ってそう。
    うちの子は1番小さいので、同じようにほっとくわけにはいかず…。
    少し距離を置いて付き合おうとは思ってるのですが…。

• 8月30日
ゆうごすちん

回答ありがとうございましたm(__)m
昨日、支援センターで一緒になった時は大丈夫でした。広い所、友達が多いと大丈夫みたいなので、逆の場合は気をつけたいと思います。