※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

予防接種の接種間隔が開いてしまった場合、免疫や効果に影響があるか心配です。効果はあるのでしょうか?

予防接種の接種間隔について教えてください💦
低月齢のときに接種する各種注射で、わたしのスケジュール確認不足により、4週から8週間隔で接種すべきところ、12週程度開いてしまうことがわかりました…
接種間隔が規定より開いても各注射の免疫や効果はあるのでしょうか…?
ムスメに申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

コメント

すうす

ものによると思いますよ。病院に相談しましょう。もしかしてやり直しもありうるかも??
明日早め病院に相談して下さいね

• めろんぱん

めろんぱん

返信ありがとうございます
    やはり病院や保健所に確認したほうがいいですよね!今日朝イチでTelしますー💦

• 8月30日
ショーコラ

ありますよー!
期間内に必要回数打てたら、免疫や効果に差はないので気にしなくて大丈夫です(´∀`)
熱が出たりで延期しなきゃならない場合もありますし、それで効果が弱まったりしたら、予防接種する必要ないですしね(^◇^;)

• めろんぱん

めろんぱん

返信ありがとうございます!
    聞きたかった回答が聞けて安心しました😊
    一応、病院にTelしてなるべく早めに接種できないか聞いて見ます☝️️

• 8月30日