※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃんがミルクを欲しがっていますが、母乳の出が悪いため完ミをしています。おしゃぶりや抱っこで泣き止ませていますが、まだ1時間でミルクはあげられないか悩んでいます。

日付け変わって生後25日目

今はミルク120を3から4時間の間隔で1日7回です
先程23時に120あげたのですが足りなかったのか12時前ぐらいから口をチュパチュパしながら泣き始めました。
今はなんとかおしゃぶりと抱っこで誤魔化してますがおしゃぶり取れると泣きます

まだ1時間だしミルクあげられないですよね?
母乳の出が悪くなって今は完ミなので母乳はあげてません

コメント

メリ

さすがに1時間ではあげられないと思います💦
出る出ないに関わらず、おっぱい咥えさせてみるのはダメですか?
精神安定ともきくので

  • yan223

    yan223

    ですよね(T_T)
    さっき旦那の言動に怒り爆発して煙草(アイコス)吸ってしまったので出なくてもできないです(T_T)

    • 8月30日
yuki

おしゃぶりを胸で抑えるように抱っこしてみてください😁
それか、喉が乾いたのかもしれないので
白湯を飲ませてみてもいいと思います!
ミルクはなるべく3~4時間は空けた方がいいです💪
最低でも2時間半とかですかね…

  • yan223

    yan223

    ありがとうございます!!
    一時的にすこーし落ち着いてくれました😂
    産まれてから白湯を飲ませたことがなくてあげ方がよく分からなくて(T_T)

    • 8月30日
  • yuki

    yuki

    落ち着いてくれたなら良かったですね🎵
    今の内に少しでも休んでくださいね✨
    飲みきらなくてもいい(多分慣れるまでは白湯を嫌がりあまり飲まないと思う)ので、大体50を目安に白湯を作ってあげるといいですよ👶🎵
    あまり無理をせず頑張って下さい💪

    • 8月30日
バルタン星人

哺乳瓶の乳首のところに
ガーゼをつめて
吸わせてました!
赤ちゃん寝かせて
顔を横に向けて
枕やクッションなどで哺乳瓶の高さを調節して立てかけて、あとはタオルで倒れないように固定します!写メはミルク入ってますが、これを乳首にガーゼいれておしゃぶりのようにさせてました!
普段もこの感じでミルクあげて、その間に家事してます🤣

  • yan223

    yan223

    こんな方法もあるんですね😂
    参考になります💕

    • 8月31日