※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milktea
家族・旦那

いとこの結婚式に呼ばれた場合、やっぱり行くのが普通でしょうか(´・ε・̥ˋ…

いとこの結婚式に呼ばれた場合、やっぱり行くのが普通でしょうか(´・ε・̥ˋ๑)⁇

妊娠前や妊娠中なら行ってたのですが、今2ヶ月の子を育てていて哺乳瓶は嫌がって飲んでくれず預けることもできません⤵︎⤵︎

それを理由に1度は断ったのですが連れてきてもいいよ、と言われ。。。

まだ1人で座ることも出来ないのでずっと抱っこしながらは疲れてしまうし抱っこしながらゴハンを食べるのかな?と思うとムリな気がして…(。´xω×)

でもいとこですし、断るのは失礼なのかな?って💦

中学生くらいまでは年に1、2回会う程度でしたが大人になった今はほとんど会ってません☹
みなさんなら行きますか??

コメント

母です。

行かないです!預けれないんだったらまだ2ヶ月で会場でグズグズし始めても周りに迷惑になりますし…。。

とにかく気を使うのに疲れそうなので私だったら行きません( *_* )

• milktea

milktea

コメントありがとうございます❁

そうなんです、周りに迷惑がかかるのが…自分も気疲れしますよね⤵︎⤵︎💦
    やっぱり断った方が良さそうですね(´•̥ ω •̥` )

• 8月30日
ちかりん

息子が3~4ヶ月のときにいとこの結婚式がありました。
私は旦那に見てもらい(結局義父母が来てくれ)ましたが、哺乳瓶拒否だったので大事したみたいです。
でもさすが年の功ですね。義母が何とかあげてくれましたが、朝から夜までにミルクを一度しか飲まなかったみたいです。
あと、赤ちゃんで大きな音に慣れてないと結婚式の音楽でさえ苦痛みたいで、11ヶ月になったときでさえぐずりました。
授乳でいい場面も見逃したし何かなー…って思ってました。
なので、やっぱりmilkteaさんもそこまで乗り気じゃなさそうだし、『やっぱりごめん🙏行けそうにないです』って伝えますかねー。で、お祝いとか電報打ってあげるといいかと思います✨

• milktea

milktea

哺乳瓶拒否だと大変ですよね⤵︎⤵︎
    お義母さん流石ですね✧
    それでも1度しか飲まなかったのかぁ…そう思うと子供にも負担ですもんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

大きな音も不安です💦
    確かに、せっかく結婚式に行っても良い場面見逃したら何かなぁってなりそうですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ハイ、今回はお断りしてご祝儀を送ります💦

• 8月30日
ぶどう

こんばんは!
私も従姉妹の結婚式がありますが
お祝いと1万を送り断りました( ; _ ; )

抱っこしながらもキツイですが
泣き出したり何があるか分からないので(><)

• milktea

milktea

1回の授乳時間が短く、その代わり回数が多いので披露宴の途中で泣いてしまいそうです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    あたしも断ってご祝儀を送ろうと思います💦

• 8月30日
riko

私は自分の式にも来てもらってたので、子連れで行きましたが、そうでないなら、お断りしてもいいんではないかなーと思います。
2ヶ月はさすがに小さすぎるから、その頃なら私も断ったかもしれません。10ヶ月で連れていきました。

とりあえず、たいていの式場にはベビーベッドやハイローチェアがあるので、ずっと抱っこしてなくても大丈夫です。
そのへんを式場に確認して、大丈夫そうか判断されてもいいと思います。

• milktea

milktea

あたしは結婚式をしていないのでご祝儀はもらっていません⤵︎⤵︎
    結婚式をしていて来てくれてたのなら無理してでも行くとは思いますが…(´・ε・̥ˋ๑)

結婚式の日は3ヶ月になっていますが、それでもまだ小さいし何より自分が落ち着かなそうですよね💦
    式場にベビーベッドなどがあるんですねっ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    今回は断るかもしれませんが、今後の勉強になりました!教えて頂きありがとうございます♡

• 8月30日
rei

私なら断りますね(´._.`)
行きたい気持ちはあれど、子供のことや周りに迷惑かかること考えたら参加出来ないです(ToT)

• milktea

milktea

ですよね…⤵︎⤵︎
    行ってあげたい気持ちはあるのですが、子供に負担がかかりそうなのがちょっと…´ฅωฅ💦

• 8月30日
Ayaka

私は娘がもうすぐ生後1ヶ月という時に
いとこの結婚式がありました💒

もちろん生後1ヶ月じゃ首も座ってないしまだまだふにゃふにゃの赤ちゃん。
親戚一同理解してくれたので行きませんでしたよ😅

2ヶ月でも完母なら2〜3時間で授乳しなきゃだし、行っても落ち着いて式に参加できないし、ギャン泣きしたり周りに迷惑をかけてしまう可能性もあるかと思います。

赤ちゃんも疲れてしまうし、もう一度理由を話して丁寧に断っても良いと思います💧

いとこであれば他の家族が参加しますよね?
私は式に行けないけどご祝儀3万包んで姉に渡してもらうように頼みました😉

行けないかわりに手紙を添えて何かお祝いの品を送ったりしても良いかと思います!

長々とすみません、参考になれば嬉しいです😆💕

• milktea

milktea

生後1ヶ月じゃさすがに連れて行けないですね💦
    結婚式の日は3ヶ月になってますがそれでもまだ小さいので不安です(´•̥ ω •̥` )

ハイ、そうなんです⤵︎⤵︎
    完母なので披露宴の途中で泣いてしまうと思います…
    赤ちゃんのことを考えて断ろうと思います(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

うちの家族ではあたしのみしか誘われていないので、おばあちゃんにご祝儀を渡してもらうように頼んでみます♡
    手紙良いですね(*˙˘˙*)ஐ

• 8月30日
ぽぽん

いとこの結婚式ということは自分の両親や兄弟も一緒じゃないですか?式場にはベビーベッドなど準備してくれますよ☺️式場に赤ちゃん珍しいのでみんな可愛がってくれると思います!

• milktea

milktea

うちは両親離婚していて母子家庭で育ったのですが母親はもう亡くなっていて、兄は地方に行ってしまったので呼ばれたのはあたしのみなんです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)⤵︎⤵︎

式場にベビーベッドなどあるなら、ずっと抱っこしてなくても大丈夫なんですね!!♫
    勉強になりました♡ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

• 8月30日
  • ぽぽん

ぽぽん

そうだったんですね😢協力してくれる人がいれば行けそうだけど、1人で全部となるとちょっと大変かもしれません。旦那さんも一緒に行って披露宴会場の外で子供を見てる旦那さんも見たことありますよ。でも、無理はしない方がいいですね!

• 8月30日

2ヶ月の赤ちゃん連れて、結婚式出たイトコいます💡
旦那も連れてきて、控え室で待っててもらって、授乳しに途中で抜けたり大変そうでした💦

けど、姉妹のように育ったイトコだったので、頑張ってでも行きたいと言って来ましたが、ほとんど会っていないのなら、お祝い送ってお断りしても問題ないと思います(^^)

• milktea

milktea

実はあたしもそうしようか考えていました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    やっぱり大変ですよね…⤵︎⤵︎

頻繁に会うような仲なら何が何でも行ってあげたい!って思いますがそうではないのでお祝いだけ送ってお断りしようと思います(。•́ωก̀。)

• 8月30日
チビyuki

私は2ヶ月の時友人の結婚式に連れて行きました。旦那は友達ではないので私1人で連れて行きました。
2ヶ月といっても3ヶ月になる直前くらいですが、私は披露宴が始まる前に授乳して、終わってから授乳して帰りましたよ。
2ヶ月くらいだと、まだまだ寝てばっかりなのでグズグズ言わないからそこまで大変ではなかったです。

そのあと、4ヶ月、8ヶ月、9ヶ月、1歳3ヶ月で連れて行きましたが、さすがに1歳3ヶ月は大変すぎました😅

病気とか…と心配するのなら行かない方がいいのかもしれませんが、私は結婚式呼ばれたら断れなかったです💦

• milktea

milktea

結婚式の日は3ヶ月になってますが授乳の時間が短く、その代わり回数が多いので披露宴の途中で泣きそうです( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦

1歳3ヶ月はじっとしてなさそうで大変そうですね!笑

そうなんです!病気も少し怖いです…

• 8月30日
ぽぽちゃん♡

仲の良さにもよると思いますが、私なら行きます(^^)
だいたいの式場にハイローチェアがあるのでずっと抱っこしてることは無いと思いますょ。バージンロード歩くときは静かな中なので遠慮して待合室で待つとは思いますが、披露宴はざわざわしてるので一緒に参加します。良く寝てくれたら美味しいご飯食べられるしラッキーです(^^)笑