※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

食事時の問題について相談です。要望や拒否が多く、暴れることも。対策やアドバイスをお願いします。

最近ご飯の時間にグズります🙁

・食べたい物を指差しして指定してくる
・食べたくない物は断固拒否
・片手にスプーン片手にお皿
を持たないと気がすまない
・持たすけどガンガンテーブルにぶつける
・しまいには放り投げる
・自分で食べたいのかと思い
やらせてみるけどひっくり返して終わり
・手づかみ食べは嫌いで拒否
・食後のデザート( フルーツやヨーグルト )
がないと大暴れで怒る

こんな感じで毎回のご飯時疲れます…
みなさんどう対策されてますか?
どうしたら良いのでしょうか😭💔

コメント

rii

とってもわかります😭
昔は何でも食べてくれてたのに、最近は思い通りにならないと部屋にご飯撒き散らします…。
掃除疲れしてます💔

遊び始めたら即片付け、食べた時はオーバーにほめる、など地道なしつけしてますが、今はそういう時期かと諦めています😞💦

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ほんとそれです!!!
    昔は何でもニコニコして
    食べてくれてたのに…😂
    掃除もまた疲れますよね💔

    食べた時にはオーバーに褒める
    のは良さそうですね💓
    うちは食べ始めからスプーン
    持たないと怒るので即片付けにしたら
    食べれなくなりそうです。笑
    やはり時期ですかねー💦

    • 8月30日
うなぎ

食べたい物だけでも食べてもらい、グチャグチャにやり出したらこっちも居た堪れないのでご飯終わりにしてます😂💦

ご飯の時間が本当に憂鬱です(*_*)

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    食べたいものだけ食べさせる
    それ良さそうですね💡
    無理に食べさせなくても…
    大丈夫ですよね??
    小さめな息子なので栄養面が
    心配でして💦

    ご飯の時間、またかー…と
    憂鬱になりますよね💔💔

    • 8月30日
  • うなぎ

    うなぎ


    私も同じ質問した事あります😂
    本当に憂鬱で仕方なさすぎてどうしよう〜って思っていたんですが、そういう方たくさんいるんだなって思ったら気も楽になって😊🎵

    一応、毎日同じ量出してあげて食べる分だけ食べさせれば大丈夫みたいです!
    ごはん嫌いになられるより👍

    • 8月30日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    私の周りは割と静かに
    ご飯タイムしてる子ばかりで
    ほんとにどうしよう🌀と
    思ってたのですが、みなさんも
    同じ思いされてるみたいで
    少し頑張れそうです😭❤️

    ちゃんと同じ量は出して、
    食べてくれる分だけ
    食べさせるようにしてみます😳

    • 8月30日
まぁや☺︎

全部が全く同じで思わずコメントしちゃいました😂💕
指差しして指定きますよねー!!
最初はイライラしてしまったのですが、最近はこれも成長かぁ。なんて思います。(笑)
お行儀が良くないのはわかっていますが、テレビに少し頼ってます😭💦
そうすると、ノリノリでご飯食べてくれるので💦💦
テレビがない時は、小さな声で歌いながら食べさせてます(笑)💦
なにをしてもダメな時はママも疲れちゃいますよねー⚡️⚡️

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    わー!同じですか😭
    イライラしつつも成長やな…
    とは思ってました✋🏻💦笑

    うちも少しテレビに頼りますが
    最近はそれもダメで💔
    笑かしながら誤魔化しながらで
    食べさせてますがほんっとに
    疲れてきちゃいますよね🙁

    でもみなさんこういう時期が
    あるんだと安心しました😭

    • 8月30日