※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

昼間の母乳を減らす方法や、外出時のおっぱい欲求への対処法について教えてください。

皆さんの、卒乳にむけて昼間に母乳をあげない策みたいなのがあったら教えて下さい!

一歳3ヶ月の娘がいます。
今月はずっと下痢をしていて、離乳食を食べない時があり、昼間でも母乳をあげていました。
ようやく下痢が治り、今日たまたま実家に帰ってきて、母に「日中におっぱいあげるのやめたら?」と言われました。
家では、娘が眠たい時に母乳をあげていました。
下痢をしていた事もあり、外出をあまりしていませんでしたので、しょうがなく母乳をあげていました。
今日、実家では両親が外に散歩に連れ出したり、オモチャで遊ばせたりして、おっぱいの頭から離れさせてくれました!
外出が出来るようになってきたので、公園に遊びに行ったり、支援センターに行ったりしようと思いますが、その他におっぱいを欲しがった時に回避する方法はありませんか?
自分で考えられるのは、オモチャに気をひかせるくらいしかありません💦
これしたら良かった!などの体験談などもありましたら、教えて下さい。

コメント

みこ29

うちは1歳5カ月のときに卒乳しました。
やはり実母にやめたらと言われてしまいました。

昼寝の前、夜寝る前にあげていたので、頑張って抱っこで寝かせました。

意外にも10〜15分くらいで寝てくれてそのまま布団コースでした( ´ ▽ ` )ノ

今でも昼や夜、眠る前抱っこしてとせがまれるときもありますが、わりと自分で寝てくれますよ。

なので辛くなければ、しっかり遊ばせ抱っこ作戦でどうでしょうか(^o^)

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊

寝る前は、抱っこして寝てくれたんですね!
    10〜15分で寝てくれるなんて、親孝行ですね!😊
    やっぱり昼間にしっかり遊ばせるのがいいんですね!
    支援センターや公園に行こうと思います!

• 8月29日