※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukikinq
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が続いています。整腸剤を使っていますが、効果があまりないようです。再度病院を受診することを検討しています。

1歳になった娘が先週の木曜日に1日5回ウンチして、
水下痢をしました。
病院行くと、胃腸炎と言われました💦
今日で6日目なのですが、毎食後にウンチします。
またまだ水っぽかったりトロトロだったりです😭

赤ちゃんの下痢は長引くものですか?

整腸剤でビオフェルミンを1週間分もらったのでずが
明日の朝で終わります。。

また病院行った方がいいですかね😭

コメント

てるちゃんだいすきママ

私も同じくらいの頃、下痢に悩まされました。。。

整腸剤飲んでもなかなか治らないですよね。
自然に良くなると思うので、お子さんの機嫌が悪くなければ、少し様子見てもいいと思います。
私はビオフェルミンといえど、薬なので、あまり長期間服用させたくなかったので、無くなってもいきませんでした。

娘の時は5日分でて、薬が無くなってから1週間くらいで良くなったと記憶しています。

• yukikinq

yukikinq

すごく参考なります!ありがとうございます!
    てるちゃんだいすきママさんのお子さんも、その時は、胃腸炎だったのですか?😭

機嫌もいいし、食欲もあるので、下痢してても様子見たらいいですね💦
    赤ちゃんの下痢は、長引くもんなんですね…( ; ; )
    オムツ見るたびウンチしてたらテンション下がってしまいます( ; ; )

• 8月29日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

胃腸炎と診断されて、ビオフェルミンとビフィズス菌の混ざった粉薬を処方されました!
    お腹痛いんじゃないのかなと思うくらい、変な音たてながら便を出していたのですが、機嫌も良く、食欲もあったので、様子見ました!

下痢だと拭いたりもちょっと面倒ですしね😢
    でも、ずーっとは続かないのでもう少し頑張ってください😣

おむつかぶれだけ、気をつけてあげたら大丈夫かと🙆

• 8月29日