※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビブ
子育て・グッズ

ベビーカーについて。9キロ近くのベビーカーで電車で出歩くのは至難ですか?軽さか安定性か、悩んでいます。

ベビーカーについて。9キロ近くのベビーカーで電車で出歩くのは至難ですか?軽さか安定性か、悩んでいます。

コメント

わこ

9kgあるベビーカーを使っています。
操作性がよく、片手でも運転できて振動が少ないため選んだのですが…重い!とにかく重い!

家に階段がなく、ずっと出しっ放しでいられて、なおかつ外出先でエレベーター完備!持ち上げることがなければ何の問題もないのですが、車へ積み込むだけでも重労働、万が一エレベーターのない駅で降りたりしたら絶望します(;ω;)笑

私は結構、車で出歩くので軽くてコンパクトなものにすれば良かったと後悔しています。

ビブ

回答ありがとうございます!
なるほど、やはり重さがネックになりますか…絶望的とは(>_<)!
エレベーターのない駅、意外とありますものね…(涙)

ゆかぷ

うちは3.8kgのベビーカーしかありませんが^^;
軽いのにして正解でした
他の方がおっしゃるように
エレベーター無い駅ですと
子供とベビーカー抱えなくてはいけないので…
軽いうえに片手でコンパクトにしまえたのは魅力でした!

さっくー

うちは道路がガタガタしてるとこが多いので赤ちゃんへの振動が和らぐ重いのにしました!

ビブ

ご回答ありがとうございます
子供とベビーカー…今は子供も軽いので問題ないですが、これから大きくなったら大変ですよね。
軽いベビーカーで、転びやすいとか走りにくいとか困ったことってありましたか??

ビブ

ありがとうございます!
ガタガタせず、赤ちゃんは快適に乗っていますか?
我が家も公園が近くて通り抜けることが多いので、ガタガタが気になっていて、重いもののあの快適性は魅力的なんですよね。

さっくー

点字ブロックの上とか、ガタガタ道はサスペンション着いててもガタガタしちゃいます笑
そんなときでも、うちの子は爆睡してます笑
軽いのと重いので、ガタガタ度合いがどんだけ違うかはよくわかんないですけど、私は重いのにして安心を買った感じですかねぇ。
あと、うちは電車の乗車時間が短いのもありますが、いつも抱っこひもにしてますよ〜!

ゆかぷ

軽い分だけやはりガタガタはしますが…>_<…
うちの息子は気にしてないです(^^;;
アップリカのマジカルエアー使用してます。
今のところ走りにくさは感じてません!

ビブ

ありがとうございます!
なるほど。点字ブロックは自転車でもガタガタしますものね。
我が家も電車は抱っこひもに掏る予定です。なので、ベビーカーの持ち運びが重いものだとどうなのか、気になって…。

ビブ

ありがとうございます。
腰座りまで抱っこひもで頑張って、その後B型を買うか、とも悩み中です。ゆかぷさんは、腰座りまではいかがされていましたか?

ゆかぷ

あたしが抱っこひもあまり使わない人なので生まれて1ヶ月〜コンビのメチャカル使用してました!
腰が座ってからはアップリカに変えました(^^;;
なので我が家はベビーカーが2台ありますよ(笑)

ビブ

なるほど、そういうことでしたか!
2台もち覚悟なら少し重めのものを試してみるのも手なのかもしれないですね!