※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

「みんなのエピソード」では、ママリQの投稿から笑えるエピソードを紹介します。今回はオナラのエピソード。息子のせいにしてしまった悩みを共有し、皆さんの子育てエピソードを募集中。

今日のイチオシは、ママリQの投稿の中から、うれしかったことや、感動したこと、たくさん笑ったことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“ましゅ”さんが投稿してくださった質問を紹介します。

・・・・・

懺悔です…

主人の前でオナラしたことがありません。
…が、昨日息子を抱いて立ち上がる拍子に「プゥ」と出てしまい…思わず息子のせいに!!!!
その後夫は「うんち出たのかなぁ?」とオムツを交換しに…

ごめんなさい!
息子!

・・・・・

ご主人の前で出てしまったオナラ…どうしようもなかったのですよね。オナラは自然なことだから仕方ないけど…息子さんのせいにしてしまう気持ちわかります!

今回は皆さんの子育てに関する面白エピソードを、「回答」して教えていただけるとうれしいです。
たくさんの「回答」をお待ちしています。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

コメント

‪‪❤︎‬

可愛く出ちゃった😝とか言えば次からしてもそんな気にしなくなり、だんだん普通にできるようになるので今しといた方が後々楽なような気がします😅✨

私は、同棲してる時はしませんでしたが結婚したら解禁しました😊🙌
そしたら旦那が『◯◯は、オナラしないと思ってた』って言われました😂✨人間なんだからするに決まってるじゃん〜自然現象👍って言いましたよ😤

ゆづきママ

パパはブーブーブーブーします。
別に臭いなぁ以外何とも思いません。
(外でするわけじゃないし)
オナラしたら息子か愛犬に臭いの回収してっ!って話のネタにしますし特大だと急いで隣の部屋に避難したりしてますがそれくらいです 笑

でも逆は中々勇気いりますよね〜。
私も滅多にしませんがしてもパパは特に何も思わないそうです。
パパいない時は息子の前だろうとブーブーします 笑

るぅ

私は旦那の前で平気でオナラをします。
最終的にトイレの後に「ウ◯チ出たよ!スッキリー˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾」とまで大声で公言します(◍ ´꒳` ◍)b

小さい頃は両親によく私や弟たちのせいにされてましたし、どこの家庭でも一緒だな…と思いました!
子供が産まれても、私のこのスタンスは変わらないと思います!
あっ、でもたまには子供のせいにするかも…(´・ε・̥ˋ๑)

れーな義❤( *´艸`)

私もパパもお互いおならしませんね。
トイレや何処かで?(笑)
お互いのいる場所ではしませんね。

恥じらいは、ありますが。
特にしてほしくない❗とか、やらないでね❗とか話している訳でもなく。
生理現象ですから、御互いにやりゃぃいのに❗って言いますが。。。

代わりに子供達が、大暴走(笑)
やるわやるわでwwwwwwww

それが羨ましく思います✨

私は娘のおならも私がしちゃったーと言ってます(笑)
旦那は、えー!(笑)と笑ってます。
付き合ってる時はしたことなかったんですけど、途中からおかしくなってしまいました(笑)

私も出産するまで人前でオナラしたことなかったんですが💦

出産翌日、生まれたばかりの娘と同室になり、実母が来てくれたんですが
ちょっとかがんだだけでオナラがブーブーブーブー止まらない😂(笑)
しかもお尻のとこには娘が(笑)
実母は爆笑😂

退院して自宅にて旦那と娘の前でブー
オナラ出そうってなって我慢できませんでした(笑)

その翌日には義母の前でもブー(笑)
とっさにすみませんって言いましたがえ?なーに?って返ってきていやぁ😅みたいな(笑)

オナラ我慢できずに出ちゃいますよねー😂😂

ちびすけ

うちのパパも「ママのおならは聞きたくないな〜」と言われてましたがパパのオナラが臭い臭い!!笑
パパがする度にくさーって言い合っててパパはいいのにママが駄目っておかしくない?と聞いたらもうママもしていいよ😊と言われましたw
どんな許可だよ!笑

🐹

私は結婚して一緒に住むようになってから
平気でブーブーやっています(笑)
旦那は平気でブーブーやるのに私がすると
クセエ!ふざけんな!って言ってきてうるさいよと言わんばかりに屁で返事してます(笑)
なんか女じゃなくなってしまいました😂😂
娘抱きながらとか娘の授乳中とか平気で屁こいて
娘のビックリした顔が可愛いなーとか思っちゃってるくらいです(笑)
私の羞恥心いずこに...(笑)

みきの助

旦那は普通にしてますね(笑)
最初のうちは「ちょっとー(笑)」とか言ってたんですが、真顔で「体に良くないから出さないと」って言われてから普通にするようになりました(笑)

ちーこ

うちは「我慢は身体に良くない」と最初からおならOKでした。
なので家では普通にするようになったのですが、逆に外で出そうになった時に我慢出来なくなって困ってます😅

うるるん

私も結婚して8年経ちますがいまだにしたこと殆どないです。

と言うのも、1度妊婦の時に出てしまい、妊婦だから仕方ないねと…。その時も顔から火が出るほど恥ずかしかったです。

出産してからも私も子供のせいにしたことあります。

旦那は自然現象なんだからと言うけど、恥ずかしいものは恥ずかしいですよね。

てぃず

旦那さんはぶーぶーするのにわたしは許されません(笑)
おならされたくないみたいでしたい!って言ったらトイレでしろと( ´-`)夢を壊さないでいてあげようかと…

リラックマーくん

うちの夫婦はオナラ、平気でしまくってます😂😂

私も最初こそ控えてましたが旦那さんがやたらするからもういいかなーなんて(笑)

そのお陰か笑顔が耐えません😆👍

ゆうと

ごめんなさい、うちも同じく息子のせいにした事あって笑っちゃいました( *´艸`)
タイミング逃すと出来なくなりますよね( ̄▽ ̄;)
おかげさまで空かす技を身につけつつあります 笑

🎠伽椰子ちゃん🎠

おならなんてしてもいいじゃないですか!人間ですもん😆

あたしはおならがでそうな時、いつも「あ、でそう!笑」っていいます笑
そしたら旦那が「だしてー笑笑」って返してきますよ!笑
うんちしてくる!などなんでも隠さずいいます笑

さくらんぼ☆

付き合ってた時から夫の前でおならしてた気が…(笑)
たぶん、夫が『生理現象やねんから、気にせんよー』って言うてくれたのがきっかけやと思うんですが、今では息子のおならでさえも私やと疑われます(笑)
こんな屁こき虫でも女扱い(基本おっさん扱いですが)してくれる夫に感謝です✨
ですが、家で気にせずおならしてたら、外でも出そうになるので我慢するのが大変です💦

ひまちゃんママ

普通に旦那の前でしちゃいます😂
旦那は付き合ってる頃からよく
「我慢してない?我慢したら身体に悪いで!?」と
言ってくれるので、では遠慮なくって感じで。笑
出てしまった時はやはり恥ずかしいですが
「あっ!ぷーがでてしまった😳」
と正直に報告します。笑
「俺と違って可愛いぷーやからいいよな~」なんて言ってます😂
最近は娘のオナラが凄すぎて「○○(私)よりおっきい音~!」と
大爆笑しています😂

のだっち

屁は自然現象なので、家は我慢してないです😄
屁出ても何も言わないですよ😁
子供もしますよー✨
屁出たら、家の旦那は『へー』とひとこといいます(笑)

こてすも

私も時々「プウッ」って出て、すぐに「あっ!」って言って、旦那さんに「今出たよね(笑)」と気付かれるパターンです(^o^;)
私は便秘気味だけど、旦那さんは毎食後にお通じがあるくらい快腸な人なので、おならも聞いたことあるかな?って感じです。私が10回あったら、1回あるかないかくらいです。

おならでは、笑いになってるので、あまり我慢するつもりもないですが、一応気は使ってますよね( ̄▽ ̄;)

でも、「昨日は寝てた時にブーブー出てたよ(笑)」とか言われると、すみませんと思う反面、いちいちうるさいわ!とも思います。

いや、うるさいのは私の方なんだけどね…

シナモン

私は特に我慢してるほどではないですが、主人の前ではしないです!付き合ってるときからカウントすると、6年以上の付き合いになりますが、恥ずかしいです!(笑)
うっかり出ちゃったとき、娘のせいにしたことあります😂思いっきりスルーして、何もなかったことにしたこともあります(笑)
主人は基本しないですが、たまーーに出ちゃうと、ごめんねって言ってくれます🤣
けっこう皆さんされてるんですね😳😳😳
私は、我慢してつらいというわけでもないので、このままのスタイルでいきたいなーと思ってます😂💓それなりに恥じらいは大事😂💓

sn mama

私は旦那の前ではしないけど「あ、屁出そう。」とかは言います。
旦那は毎日でっかいオナラしまくりで笑ってます(笑)
娘は旦那に似たのかオナラしまくりでいつもいいタイミングでするから、夫婦で「おい!(笑)」とか言うて爆笑してます(^^) 我慢してるのは体によくないし、「出ちゃった~」みたいな感じで笑ってたらいいと思います(笑)

suzucha☆

家なんて、お互い我慢したことないです(^-^;
私は実家にいる時我慢してましたが、我慢し過ぎてお腹がポコポコいって便秘になったり、体調の悪くなる体質なので今は我慢しません!

私は普通にぷすっとしますが、旦那はわざとかけるようにするしかなり臭いので、そこだけはやめて欲しいですね…。

えみえみ

私は旦那のせいにします!(笑)
ばれてるけど、おならしたでしょー!と叫び笑いをとります(笑)

みーな

女子力高い❗
私はオナラしないと生きていけません❗どこでもします(笑)
座りながら歩きながら走りながら笑いながら…
どっちが臭いか対決みたいになっています(笑)

ゆきちゃん

県民共済1000円か2000円

さっちゃン♡

私も旦那の前ではしません(T ^ T)
でも、旦那に
「さっちゃん寝っ屁するよね」って言われました(爆笑)無意識だから気付かなかった(笑)

はる

私普通にしちゃってます😞💦
我慢したことないです..