※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたんたん
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹が出てきた時期について教えてください。

2人目妊娠されてる方にお聞きしたいです

まだ心拍がとれていない段階ではありますが、明らかに下っ腹がぽっこり出てきました
回りのママ友にも二人目はお腹出るの早いよーと言われたのですが、皆さんどのくらいから出てきましたか?

コメント

むぎちゃん

わかります。なんか出てきた気がします。でもこんな早いわけないし、太ったのか?と思ってます笑

• ぴこたんたん

ぴこたんたん

明らかに1人目より早すぎるだろ!と突っ込みたくなります😅

• 8月29日
もじゃ子

元々太ってるのでまだまだ分からないと思っていましたが、最近すごい下腹が出てきました!膨れてる感じで毎日苦しいです💦

• ぴこたんたん

ぴこたんたん

私のママ友は2~3ヶ月で出てきたと言っていたので、動揺しています😓

• 8月29日

私もツワリのせいかあまり動いてないからなのかお腹いっぱい出てきました💦
お酢のジュースでも飲んで中性脂肪を減らそうかと思うくらいです💦

• ぴこたんたん

ぴこたんたん

今のところつわりらしいつわりもなく、逆にちゃんと育っているのか不安にもなっています😢今度の土曜が検診なので待ち遠しいです💦

• 8月29日

さすがに心拍確認前は出てなかったですが、3ヶ月の頃には確実に出てました。

安定期前で職場の同僚にも報告してないのに、服の上からでも分かるくらいになってきて気まずかったです(^^;

🍒🍒

2人目12週頃からお腹出始めました😅

あんぱん

さすがに心拍確認の頃は出てませんでしたが、12週くらいからポコっとし始めましたよ(^ ^)

ラブ

元々経産婦は出るのが早い、お腹出やすい、と聞いた事がありますが、実際妊娠発覚した時点で自分が無意識にお腹に力を入れないように楽な体勢で過ごすような気がします。
母性が無意識にお腹を守っているんだと思います。(^-^)
私もまだ週数が無いはずなんですがお腹出てます。笑 母性のせいといい訳みたいなことを考えて、自分を甘やかしてますね。笑
身体を大事にしていきましょう!(^-^)

ぴこたんたん

やはり、食べすぎ等ではなく出ていたみたいです....😱