※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

周期人工受精の相談がまだできず、生理初日から病院に行くべきか、卵チェックの日に予約した方が遅くないでしょうか。

今週期人工受精を試したいのですが、先生にはまだ相談できてません。
もしすることになったら生理初日から病院にいって話した方がいいでしょうか?卵チェックの日に予約をしているのですがその時では遅いでしょうか?

コメント

卵チェックの日でも大丈夫と思います(^^)
卵菅造影検査はされましたか??
私の通ってたとこは卵菅造影検査してからじゃないと人工授精できなかったので、病院によってはそれを受けてからと言われるかもしれないです💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます^^
    大丈夫なのですね!!安心しました^^
    卵管造影検査は7月のしてます♡タイミングではなかなか妊娠できなさそうなので人工受精トライしたいと思います!

• 8月29日
もも

人工授精は排卵しそうな時に旦那さんと一緒に病院に来て、精子を採取して入れてもらうので良いと思いますが。卵胞チェックで、明日タイミングとって!って言われた時に、旦那さんの仕事の都合が気になるくらいですかね。旦那さん無理なら、容器を病院で買って朝持ってくる感じです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます^^急に人工受精やりたい!っていってできるものなのですね^^よかったです!
    旦那、自営業で休みは調整できるのでついてきてもらおうかと思います^^ありがとうございました♡

• 8月29日
  • もも

もも

私も半年タイミングでなかなかうまくいかず、来月はステップアップします!って直ぐ切り替えた感じです😊
    お仕事の都合がつくようで良かったです!

• 8月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

実は今回も言いたかったのですが、先生の顔色をみて言い出せなくて、、、😂私も勇気をだしてステップアップします!って言おうと思います!ありがとうございました😊♡

• 8月29日
  • もも

もも

私の先生は初診から人工授精でも体外受精でもご希望であれば直ぐにでもいいですよって感じでした。なのでどう治療したいか自分達のタイミングで決めればいいと思います。大体タイミングも人工授精も6回位でステップアップを勧められると思いますが、私は半年タイミング、人工二回←イライラしてきたので、体外受精にステップアップしました。
    人工授精、うまくいくといいですね!😌

• 8月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お返事が下にいってしまいました!

• 8月29日
柑菜

わたしも、タイミングを4ヶ月続けても妊娠しなくて、早く妊娠したかったので、思い切ってこちらから話してみました!向こうは、まだ言い出すには先かなーとか、思っているかもしれませんし、こちらから言い出しにくいことを、発信すること大切ですよね😊🙌💕うまくいくといいですね!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます^^そうですよね😊私もずるずるタイミングよりは早く妊娠できる方法に挑戦したかったのでタイミングまだ2ヶ月ですが人工受精したいと思ってます!がんばって言ってみようと思います!!

• 8月29日
  • 柑菜

柑菜

まだ若いと思っていても、あっというまに歳を重ねそうですし、若いうちに早めの治療を😊🙌
    わたしは、今年で30になります。人工授精3回目の結果待ち。。ドキドキです💕

• 8月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね!若いと言われているうちに授かりたい気持ちです♡
    人工受精3回目なのですね!!今の私からすると羨ましいです!私も早く人工受精したい!!
    赤ちゃんきてくれますように!!😊💕💕

• 8月29日
ぽんちゃん

素敵な病院ですね♡せっかちな私にはそういう病院があってるのかも知れません。
先生には若いから半年タイミング、それでだめなら投薬でタイミングっていわれて、何でそんなにノロノロゆっくりな治療なの?と苛立ってしまいました。
最近は妊娠できないことにもイライラしはじめて、体外受精で不妊原因もわかるならむしろやってしまいたい!と思っています。私も人工受精、2、3回でステップアップするつもりです^^ありがとうございます^^がんばります😊

2児の母

私はタイミングを4ヶ月やっても授かれず、むしろ旦那の仕事の都合で帰宅が遅く、タイミングで性交渉ができなかったこともあり、早めに先生が勧めてくれました。
旦那は少し抵抗があったようですが、一緒に病院に行って、先生から直接説明してもらえました。
私が行っている所は、生理が来てしまったら5日目くらいに行くのですご、その時に人工受精をしたいと言ったら、翌周期から実施してくれました。