※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.* ♔ みりおん ♔*:
子育て・グッズ

生後5ヶ月で離乳食を始めたママさん、どのように食べさせたか教えてください。

とくに食に興味を持ってる様子はないけど、生後5ヶ月あたりで離乳食を始めたママさんいらっしゃいますか🤤❔

いらっしゃいましたら、どういう風に(ハイローチェア、膝の上で抱っこしながらetc..)食べさせたか教えてください(*˙ω˙*)!

よろしくお願いします🐰💕

コメント

えるぱん

5ヶ月と4日目から始めました。
膝の上に横抱きしてあげてます。
今2週目に入り、おかゆに加え野菜も始めましたー。
いずれ椅子的なものを買わないといけないなと考え中です。

• .* ♔ みりおん ♔*:

コメントありがとうございます❤

5ヶ月だったら横抱きでもあげれますか✨✨
    不器用なので1人で出来るか心配で😂
    わたしもいずれ買わなきゃいけないと思うと最初から用意した方がいいのかと悩み中です😰

• 8月29日
はじめてのママリン🔰

そこまで興味なさそうでしたけど、ハイローチェアで始めました。
最初はなんか口の中に突っ込んでる感満載でしたが、月齢が上がるにつれて食欲も出て来ました。が、好き嫌いも出て困り、そろそろ7ヶ月なので…とハイチェアを、購入。
足が付く方がいいとのことで、足置きの高さ調節ができるやつを。
そしたらハイローチェアではありえないほど食欲が上がりました!
好き嫌いもなく今はモリモリです。

• .* ♔ みりおん ♔*:

コメントありがとうございます💓

座る椅子によって食欲に影響があるんですね✨✨
    子供にとってリラックスしてお食事できる体制が1番、ということでしょうか😳
    うちはハイローチェアがないんですが、買うか買わないか迷っています😰腰すわりまで抱っこであげるのは大変ですかね😂💦

• 8月29日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ちなみにうち、腰座ってません!笑
    なんとなく座ってる、ぐらいです。顔面から落ちていきます!
    保育園に見学に行った時は、保育士さん抱っこであげてました!慣れですかね!抱っこで何回かあげましたが、やりにくかったです💦食べてもくれないし💦

• 8月29日
ぱんだ

バンボであげてますよ〜👍

umar

5ヶ月に入り始めました😊
膝の上で抱っこしながらあげてます!
バンボも試したんですが中々落ち着かなかったので膝の上で抱っこしながらあげたら落ち着いて食べてくれてます( ¨̮ )

あや

興味無さそうでしたが5ヶ月に入り始めました🙋
バンボであげてます。初日は何これって感じの顔してすべてヨダレと一緒に流れて来ました。2日、3日たつと自分から口開けてニコニコしながら食べてくれましたよ!!