※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊活

15週で流産し、検診で胎盤残存の可能性。月一通院。同じ経験の方いますか?

15週で流産して一ヶ月後の検診でエコーしてもらったら、胎盤が残っているかもしれないと言われました。

大量出血は無いので経過観察で月一で通院する事になりましたが、同じような経験された方いますか?

コメント

彩♡花

お辛い経験でしたね。
私は13週で流産してしまい手術はしなかったのですが、その後胎盤や血液の塊が残っていて何回か病院へ通いました。

普段生活してる時の出血はなくお腹のピリピリ感が続きました。
1ヶ月後には生理が来て一緒に流れて出て来た感じです。

赤ちゃんが大きくなり始めてからのサヨナラはとても辛いですよね...
今はお体をゆっくり休めて下さいね。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます。
    私はちょうど1ヶ月経つのに生理も来ず心配だらけです。

私も生理で中が綺麗になれば良いのですが…。

なかなか誰にでも話せる内容ではないのでここに書かせてもらいました。

• 8月29日
  • 彩♡花

彩♡花

私も1ヶ月とちょっと遅れた頃に生理が来ました。
    あれだけ生理が来て落ち込んでた妊活だったのに、その時は安堵しました。

胎盤とか残ってしまうと良くないと聞きますよね...わたしもとても不安でした...

大丈夫です!きっと元の体にゆっくり戻りますよ〜

• 8月29日