※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

初めて人工授精をする際、他人の精子が間違えて使用される心配があります。クリニックが混んでいて不安を感じており、名前シールがあるものの信頼が必要です。

不快に思われる方がいらっしゃったらすみません😣
今度、初めて人工授精をします。
私はかなりの心配症で、良からぬ不安が出てきてしまいました。。
間違えて他人の精子をいれられてしまうことはないか...
私が通っているクリニックはとっても混んでいて、業務もかなり忙しそうに見えて。
なので、万が一...と
考えてしまっています。

精子をいれるケースには名前シールを貼るようになっています。
でもその先は、病院や先生を信じるしかありませんよね。
とても考え込んでしまっているので
きついコメントはご遠慮いただけると
ありがたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そのような事が無いよう、2重3重の確認を行います。
まめたろうさんご本人にも直前に確認ありますから心配ないですよ‼

• もも

もも

そうですよね。
    しっかり確認してくれますよね。
    ありがとうございます。

• 8月29日
あの

わかりますよ!
私も心配でした!大体不妊治療のところはすごく混んでるとこが多いですよね💦せっかく妊娠して違う人の子だったらと考えたらゾッとしますよね...
精子を元気なのと分けるのは、専門の人がいて、外来でバタバタしてる看護師さんたちとは違いますし、たくさん来ている人みんながその日に人工受精するわけじゃないので、そこはもう信頼するしか子供を授かれないと思いました😃旦那にも心配で相談したら大丈夫でしょ!とポジティブだったので気にしないようにしました😊

• もも

もも

わかって頂けてありがとうございます(>_<)
    私も先ほど主人に不安な気持ちを伝えたら、大丈夫だよ~とすごくポジティブでした💡

そうですよね。
    もう信頼するしかないですよね。
    ありがとうございます。

• 8月29日
みかん

不妊治療における不安、同様の心配、お察しいたします。

私も人工受精を経験したのでかなりナーバスにもなりました。

クリニック側もとてもナーバスな事であることを最大に考慮されているはずなので、お名前さえ書いてあれば大丈夫ですよ。 ただ、もし不安が払拭しきれない時は、可能ならご主人様もご一緒に病院で採精(と言うのかな?)できたらより安心かもしれません。

決して簡単に言えることじゃありませんが、クリニックの先生や看護師さんもパートナーと思って、『どうか、お願いしますよ〜 神さま仏さまお医者さま』と(半分ヤケクソに)信じきってしまったら、少しリラックスできるかもしれません。

私も泣いたりもしたけど、だんだん良い意味でヤケクソになった頃に妊娠することができました。

お力になることはできないかもしれませんが、応援してます!

• もも

もも

優しいお言葉ありがとうございます(T^T)
    私も今、まさにナーバス状態で...。
    私も良い意味でヤケクソ状態になりたいです(>_<)

コメントありがとうございました😌

• 8月29日
ちびへいママ

こんにちは。
初めての事は不安になりますよね。
私もタイミングから人工受精にステップアップした時、うまく言い表せませんが、もやもやと不安と期待で、何故か荒れ狂ってました笑。

取り違え等は万が一の事があれば訴訟問題にもなると思うので、病院側も徹底的してると思います。

ちなみに人工受精6回粘って妊娠・出産出来ました。
まめたろうさんにもいい結果が訪れますよう応援してます✨

• もも

もも

ちびへいママ

ありがとうございます😭
    確かに訴訟問題になったら
    病院も大変ですもんね。。

6回目の人工授精で
    ご妊娠されたのですか😊
    すごく頑張られたのですね✨‼

私もがんばります😊
    ありがとうございます。

• 8月29日
  • ちびへいママ

ちびへいママ

プロフィール拝見させて頂きましたが、同い年ですね✨

本当は5回で体外受精にステップアップでしたが、どうしても諦められず…。
    上の方も書いてますが、私もやけくそ状態でお医者さんにお願いしました。
    これでダメなら仕方ないよねーと、排卵後~妊娠確認の間にお酒飲んだり、いい意味で?力が抜けてたように思います←誉められる事ではないですね😵

何の根拠にもならないかもですが、大丈夫‼きっとうまくいきますよ✨

• 8月30日
  • もも

もも

ありがとうございます(T^T)
    同い年なんですね✨
    なんか嬉しいです😊

私も昨日、この質問をさせて頂いたあと、
    不安になったって仕方ない。
    自然妊娠が難しいのだから、
    医療の力を借りなきゃなんだから
    こんなこと言ってられないな。

と、良い意味でヤケクソになれました(笑)

そしてたった今、人工受精してきました。

温かいお言葉ありがとうございました💓

• 8月30日
pippi

まったく同じ気持ちなので投稿させていただきます!
28日に私も人工授精してきました。
私の通う病院も尋常ではないくらい混んでいて、間違われるのではないのかと不安で仕方なかったです…
しかも私の枠に間違って予約を多くとってしまったそうでかなり看護師さんが慌てていて心配....
朝1の予約でした。病院に電気がまだついていない1時間前に病院に到着したのに何故か私は2番目。。。。

間違ってすり変わっていないか考えまくってしまいましたが、主人に話したら絶対有り得なしあってはならないことだと思うと言われ、納得して今はきっと考えすぎだったなと思ってます( ¨̮ )きっと大丈夫です!信じましょ\(^^)/

• もも

もも

同じお気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです(。>д<)

やはり不安でしたよね。。。

私も無事昨日、人工授精終えることができたので、今はだいぶ落ち着いてきましたが、
    人工授精前は本当に不安で不安で、
    人工授精自体キャンセルしようかまで考えていました(笑)

病院が混んでいると更に不安ですよね。

私も昨日、決心して行きましたが、精子を洗浄してもらう部屋から、いつもは聞いたことのない、ビーーーという大きな警報音のようなものが聞こえ、
    何かあったの!?と焦りましたが、もう病院信じるしかないなと思い、挑みました。

コメントありがとうございました😊

• 8月31日