※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

2人目の子供が産まれる際、上の子供は1歳5ヶ月で、まだミルクを飲んでいます。次の子供が生まれる前に哺乳瓶は何本買えばいいか、または卒乳して乳首だけ買う方がいいか教えてください。二人目の子供は混合育児を考えています。

年子や下の子が産まれたとき
上の子もまだミルク飲んでた方に質問です!

ちょっと気が早いんですが
2人目が産まれる時、息子は1歳5ヶ月です

その時、私はまだフォロミを
あげようと考えてます。
ずっと哺乳瓶2本でやってきました。
1本は160ml、もう1本は240mlのです!

今は1回に160飲んでます😊

次の子が産まれるまでに
哺乳瓶は最低いくつ買い足せば
いいですか?💡
それともそれまでに息子は
卒乳して乳首の部分だけ買う方が
いいんですかね?😫

みなさんどうしてるのか
参考までに教えて下さい💦

二人目の子は完母からの
混合にしようと考えてます💦

コメント

sakusachi

上のお子さんが1歳過ぎて3食しっかり食べれてるなら卒業でいいと思いますよ^_^
でも心配だから飲ませたい、なら240を1本買い足すくらいでいいと思います^_^

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    今の時点ては3食しっかり食べてます😊
    でも心配なんですよね(>_<)💦
    足すにしても1本くらいでいいですかね(^ω^)✨

    • 8月29日
deleted user

三女生まれたときに、プラの哺乳瓶だけ2本買いたしました🎵
ガラスの哺乳瓶のには、新しい乳首を買いましたが、母乳よりの混合なのでガラスの哺乳瓶使わないで過ごしてます💦

三女が生まれた頃は、次女は母乳実感のプラのを2本使っていましたが、両方かじって乳首ダメにしたので、今は三女のために買った新しい乳首を着けたガラスの哺乳瓶を1本使っています✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    次女はかなり小柄なので私はまだミルクを卒業させるつもりはありません。

    それに…軽い赤ちゃん返りなのか三女がミルクを飲んでいると、次女が飲みたがります💦
    今は我慢もさせているので無理に哺乳瓶取り上げるつもりはないです✨

    • 8月29日
  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    赤ちゃん返り……💦💦
    まだ産まれてないので
    わからないですが私にベッタリなので
    しそうな気してます(>_<)
    我が家も母乳実感のプラのです😊
    次女さんは1日何回飲まれてますか?💡

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次女は基本的に朝晩の2回です✨1回は100ccです✨
    昼食とかほとんど食べなかった日は、お昼にも飲ませたりしています。

    次女は1歳7ヶ月で体重が8・4㎏くらいしかありません(;つД`)

    • 8月29日
  • 年子ママ

    年子ママ

    とっても小柄ちゃんなんですね!
    私の友達も1歳半で9キロないって
    言ってました💡
    基本2回なんですね(^ω^)
    とりあえず1本買い足して
    息子が3姉妹ママさんのお子さんの
    ようになったらもう1本買いたそうと
    思います😊

    • 8月29日
t♡

まだ生まれてないですが1歳で牛乳にしました🥛✨
フォロミは特に飲ませなくて良いと言われたので!
哺乳瓶は虫歯の原因になるから早めに辞めた方がいいと結構言われているので、フォロミを飲ますならコップやストロー飲みで、下のお子さんの分は乳首だけ買い足したらいいかと✨
私も今回乳首だけ新調しました🤣

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    哺乳瓶虫歯の原因になるんですか😫💦
    知りませんでした😞
    ストローなら飲めるので
    乳首の分買い足しにしようか
    検討してみます☺

    • 8月29日
ぽちの助

11ヵ月差の年子姉妹です(´・∀・`)
長女には、9ヵ月からフォロミをあげていて、次女が産まれた時に、哺乳瓶ではなく、コップにストローでフォロミを飲ませてました(*´∀`)

個人的には、長女と次女が哺乳瓶の取り合いをしないように、次女が哺乳瓶を使っていても長女が怒らない為にも、早々に哺乳瓶を卒業してもらいましたよ(*´ω`*)

乳首だけ新しく変えましたが、次女はミルク拒否をしてくれたので、殆ど哺乳瓶を使ってないです(´・ω・`)
預ける時に使ってるくらいです

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    やっぱ年が近いととりあいとか
    あるんですかね(>_<)💦
    産まれてないと全然何も想像できなくて😫
    哺乳瓶拒否なんて息子がしなかったから
    全く浮かびもしませんでした😂

    • 8月29日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    あると思いますよ(´;ω;`)
    上の子にストレスになる事は避けたかったので、試しに哺乳瓶使わなかったら、全然平気そうだったので、そのまま哺乳瓶卒業しちゃいました(笑)

    • 8月29日
  • 年子ママ

    年子ママ

    そうですよね(>_<)
    もっと気をつけて上の子に
    ストレスにならないように
    気をつけます‼‼

    • 8月29日