※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
妊娠・出産

妊娠中で里帰り中、義実家への訪問が課題。臨月に入ってからの訪問も考慮。今週末が最後のチャンス。移動時間も考慮し、どうするか悩んでいます。

おはようございます!
現在34wで、特に異常もなく妊婦生活を送っています(*′皿`艸)
10月頭が予定日なので、今週末から実家へ里帰りで帰ります。

そんな中 来月、義実家へお腹を見せに来てと言われましたΣ(・ω・;
実家から義実家までは高速を使って予想時間が片道2時間半…
休憩を挟んだり、混雑を予想すると、もっと掛かります( ̄▽ ̄;)

来月のいついつ、と確定もしてないので、もしかしたら臨月に入ってからになる可能性も否めません😭

義両親とはさほど仲良しなわけではないのですが、ずっと悪阻で妊娠期間は会っていないので…
行くなら今週末がラストチャンス…?と思っています。

ちなみに今住んでる場所から義実家まで行くのも結局片道2時間半以上はかかると思います😞

皆様ならどうしますか?💦

コメント

ましゅ

うーーーーーん…
ご主人はなんとおっしゃてるのでしょうか??
私なら行かないかもしれないです( ´・ω・`)

  • みっ

    みっ

    旦那は行く気満々ですね…
    産まれる前にお墓参りと、おばあちゃんに挨拶しないとねと張り切っています😭

    • 8月29日
  • ましゅ

    ましゅ

    えっと…ぜひ、妊婦になってみてほしいですね!旦那さんにwww

    • 8月29日
いちご

うーん、、、
わたしならいきません😭
初産ですしなにかあっても旦那さんも冷静に判断できないとおもうので💦
臨月ならなおさらです😱

奥さんとお腹の赤ちゃんのことを考えたら
あまりうろうろしない方がいいかと思います😱

  • みっ

    みっ

    旦那は向こう行ってなにかあっても近くの病院に行けば良い!と何とも腹立たしい考えの持ち主なのです😭💢
    お腹の子が一番大切なので行かない方向で話してみます( ´•௰•`)ありがとうございます😭

    • 8月29日
  • いちご

    いちご

    初産は予定日すぎるーっていいますが、わたしは予定日より二週間ほど早まりました💦
    なので、もし向こうで陣痛がきても
    ほんと大変だと思います😭

    向こうの病院💦
    受け入れるとこと受け入れないとこがありますよー😭
    なので、旦那さんを説得した方がいいかと😱
    頑張ってみてください😊

    • 8月29日
  • いちご

    いちご

    ちなみにわたしは臨月前から旦那の親がうちに来てました!
    片道二時間半かけて💦
    孫のものとか買って来てくれました笑
    なので、お腹見たいっていうのは旦那さんのお母さんのワガママなので、、、
    来てもらうのがいいと思います😊

    • 8月29日
あお

行かないです(笑)早く生まれる場合もあるし何かあったら大変です。
来てもらうのは無理なんですか?😅

なんでわざわざ高速使って二時間半もかけてお腹見せにいかなきゃならないのか理解できないです😧

サクラ

私なら休憩挟んでプチ旅行のつもりくらいで行きます🚗自分の子供が息子なので、いずれ姑になると思うので姑の立場だとどうなんだろうと最近考えるようになりそうすると、色々聞き流せたり納得しちゃう事もあったりして😅体調次第ですが問題無ければ行ってあげたらいいと思います😅

あおい

ずっと悪阻で行けてなかったなら、さすがに産まれる前に顔だしたいですね!

臨月入る前に私なら行きます!
2時間程度なら大丈夫でしょうし╰(*´︶`*)╯♡

ひまわり

義実家が好きだったら行くし、嫌いだったら行かないです(*^^*)笑
もう臨月になるから無理したくない!って言えば角が立たないでしょうし、逆に義実家と仲が良くて、ベビー服とか色々もらえそうだったりしたら行きます^_^笑
私はちょこちょこ顔だしてましたよ✨

ゆぅがお

週数的に臨月になる可能性ありますよね…
わざわざ見せに会いには行かない方がいいと思いますよね。
代わりに、お腹の写真撮ってそれを旦那さん経由なり、メールとかやりとり出来る間柄でしたらメールに貼り付けるとかで見せてあげる方法はいかがでしょうかね?

deleted user

私なら絶対行きません。何があるかわからないし、私は34週で切迫早産と診断され自宅安静していたのもありますが。お腹が大きいと長時間座ってるのもきついですよね。
体調があまり良くないから行けないというのもアリじゃないでしょうか?お腹の子を守れるのはママだけなので無理しないで下さいね(>_<)