※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチェル
子育て・グッズ

生後5ヶ月の完ミの赤ちゃんに夜中に起きたらミルクをあげるべきか悩んでいます。混合から完ミに切り替えたいが、夜中の母乳が必要で困っています。

生後5ヶ月くらいの完ミの方にお聞きします。
もし夜中起きてしまったら、ミルクはやりますか?
今まで混合で、夜中は母乳やってたのですが出も悪くなり
完ミにしたいのですが、夜中母乳咥えさせないと
寝てくれないので💦
おしゃぶりも上手く吸ってくれません(;_;)

コメント

deleted user

5ヶ月から完ミでした(^^)
夜中起きたら普通にミルクあげてましたよ✨

  • ミッチェル

    ミッチェル

    まだ小さいうちは夜中のミルク頑張れたのですが、前までぶっ通しで寝てくれて、その楽さを味わったら億劫になってました( ;∀;)笑
    回答ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 8月29日
リラックマーくん

5ヶ月じゃないですがうちは4ヶ月くらいから夜中のミルクやめました☺︎

早朝とか中途半端な時間に飲ませると朝1のミルクの飲みが悪くなったのを機に試しになくしてみたらしっかり飲めるようになりました♪

ちなみに1ヶ月から完ミです。

  • ミッチェル

    ミッチェル

    朝飲みが悪くなる事もあるんですね💦
    やめた場合、夜中起きたらトントンとかで寝かしつけてました?

    • 8月29日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    基本的にはベビーベッドに寝かせてますが泣いて起きたりした時は自分たちのベッドに連れて来て川の字で寝かせると安心するのか特別何もしなくてもわりすんなり寝てくれます☺︎

    最初の寝かしつけには時間かかる時もありますが^^;

    • 8月29日
  • ミッチェル

    ミッチェル

    安心して寝てくれるなんて良い子ですね(´v`o)♡
    うちの場合川の字で寝てるんですが、
    旦那のイビキでどうやら起きてるっぽいです( ;∀;)笑
    まずはそこを改善した方が良いかもですね💦笑

    • 8月29日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    それはなかなか厄介ですね(ノ;・ω・)ノ

    別部屋に寝るか、旦那さんにイビキを治してもらうか💦

    • 8月29日
桃栗

1日のミルク量が1100mlオーバーしていたらあげませんが、それ以下ならあげちゃいます😁

  • ミッチェル

    ミッチェル

    1日のトータルで
    考えるのもありですね!
    回答ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 8月29日