※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
ココロ・悩み

友達がシングルマザーで、認知されず困っています。裁判や対策を考えているが、お金的にも困難。どうしたらいいでしょうか?

友達の話なのですが質問させていただきます。
友達は現在シングルマザーです。
男の方には認知してもらえてません。
親に話に行って男に伝えると言って
男に伝えたらその話は終わったから大丈夫と
言ったみたいです。
認知してもらえなく、裁判とか
なにかしら対策された方いらっしゃいますか?
お金の面でもすごく困ってます。
お願いします。

コメント

わたるmama

認知してもらえないには何か理由があるのでしょうか?( Ꙭ)💦

  • yoy

    yoy

    同じ時期に妊娠させ(どちらも)
    出産も同じ月で
    もうひとりの女の方と結婚しました。

    • 8月29日
  • わたるmama

    わたるmama

    困りましたね…相談された方も困りますよね💦力になれずごめんなさい😢
    裁判、という形をとるまえに いったん市役所の支援センターなり、話をきいてくれるところに相談すべきです。

    • 8月29日
  • yoy

    yoy

    ですよね!!!
    ありがとうございました!

    • 8月29日
れな

私の姉もシングルマザーで
今3歳の姪っ子がいます
私の姉は家庭裁判所に行き弁護士になるのかな?全部話して相手とも話してもらって
紙?誓約書?みたいな紙に月何円払います。みたいな物相手に書かせてました!もし支払われてない日があったら裁判にかけることもできるよーにしてます👌🏻

  • yoy

    yoy

    相手はすんなりきてくれましたか?💦

    • 8月29日
  • れな

    れな

    来んかったら裁判起こすしそれなりの事こっちはさせてもらうって脅したら親連れて来ました😅

    • 8月29日
  • yoy

    yoy

    親って質問に書いたのですが
    片親で父親しかいません。
    その父親はほったらかしみたいで
    話は知らないみたいです。
    話に行ったのはおばあちゃんなんですが
    その場合どーなるんですかね?
    しかもその男と連絡が取れません。

    • 8月29日
  • れな

    れな

    とりあえず相談できるとこで相談してみたり裁判所に行って相談してみるのが1番だと思います!
    おばあちゃんでも一応身内なのでおばあちゃんに話をするのでもいいかもしれません
    とりあえず話を聞いてくれないと話が進まないですもんね😥

    • 8月29日
  • yoy

    yoy

    そうですよね!ありがとうございました⭐

    • 8月29日
R

家裁に強制認知の申立をしたらいいのかと(*_*)

  • yoy

    yoy

    ありがとうございます!

    • 8月29日
匿名

強制認知出来ますよー!
ただ裁判になると養育費は収入からの計算で出されるのでかなり安いかと。
養育費の金額については弁護士挟んで裁判に持ち込まず話し合いで決めた方がいいです。

  • yoy

    yoy

    教えて下さりありがとうございます!

    • 8月29日
ゆみち*

答えになってませんが、そういう男もそれを育てた親もほんといい加減で誠意のかけらもないですよね💧
弁護士さんに相談してください。
私も今裁判中です。

  • yoy

    yoy

    ほんとに、最低です。
    ありがとうございました⭐
    頑張ってくださいね!!!!
    応援してます!

    • 8月29日