※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイリスト
妊娠・出産

出産費用について相談。入院費用の詳細が不明で不安。皆さんの経験や安心額を知りたいです。

出産費用について。私の予約した産院では初産婦67万円とホームページに書いてあるのですが先日詳しく書かれた紙を受付で渡されて、見たところ入院1日1万円とありました。入院費用なんかって含まれているものと思っていました(/_;)

出産費用、もちろん病院で違うのは承知の上ですが皆さんいくらくらいかかりましたか?また私の場合手元にいくらあれば安心でしょうか。。(直接支払い制度を利用する予定です)

コメント

えりっぺ

直接支払いして
3人とも3万でお釣りがでるぐらい払いました!
27000から29000でした(^^)

• えりっぺ

えりっぺ

個人病院か総合病院で金額違うんですかねぇ?

• 8月29日
  • ネイリスト

ネイリスト

ありがとうございます!そうみたいですね(/_;)/

• 8月29日
ちー

え、それってなんか騙された気分ですね(^^;
私は一番安い72万の部屋でしたが、夜中3時に行ったり土日だったりしましたがその請求ぴったりでした!
ので手出しは30万ですね!

• ネイリスト

ネイリスト

そうなんです!しかも出産前の入院は1日3万円とあって。。予算を越えます(笑)

• 8月29日

直接支払いで私は破水で3日多く入院したので、6万ちょっとでした!

• ネイリスト

ネイリスト

ありがとうございます!参考になりました!

• 8月29日
Kママ

入院中の処方薬等もろもろ含めて、19万位支払いました(直接支払い分を引いた額)。なので、入院の時は一応25万持って行きましたよ^_^
でも、ネイリストさんの場合はホームページの通りで行くと30〜35万用意したほうがよさそうですね。

• ネイリスト

ネイリスト

ご丁寧にありがとうございます。そのくらい用意しようと思います(/_;)

• 8月29日
ゆいぴー

私は支払い制度を利用して確か6万位余ったから残りは貰えましたよ👍
市民病院で産んだから高額ではなかったですよ。けど何でこんなに高いんやろうって疑問やけどね、色々有るんでしょうね。

その病院めっちゃ取る〜😱😅
5日位入院せなあかんので大変ですね

産まれてから何かあれば直ぐに赤ちゃんは見て貰える病院なんですか?

• ネイリスト

ネイリスト

産まれて何かあっても大きい病院に移動しなくてはならないんです。5月までに分娩予約すると安くなると言われて焦って予約したのですが、今になって騙された感が。。(^^;

• 8月29日
mumu

67万…高いですね
私の病院は42万は保険から支払われ、1人目が日曜入院当日出産で4日で退院しましたが手出しは4万くらいでした!
予定より早めに退院したので予定通りの日数で入院していたら金額がどれくらい違うのかは分かりませんが…ただ最初から受付では支払いに4・5万は準備していてくださいと言われました( ´•ω•` )今回も同様です。
検査したり何か処置があれば金額は変わるようですが…
一度口頭で受付にいくら準備する必要があるか聞いてみたらいいかもですね!

• ネイリスト

ネイリスト

やっぱり高いですよね。家から最寄りの産院が3つとも全部この料金だったので、もう近くでいいやって決めちゃったんですけど。。後悔です(/_;)/

• 8月29日
⠒̫⃝

私のところは1人目48万で直接支払い制度で手出し六万でした!
今回は安いとこなので逆に2.3万返ってくる予定です!
ネイリストさんのとこだと単純に、直接支払い制度使って22万プラス入院6日だとすると28万の手出し?とかではないでしょうか?入院費用も含まれてなら22万の手出しだと思います!

• ネイリスト

ネイリスト

返ってくるの羨ましいです!もっと安いとこちゃんと探せばよかったです(/_;)

• 8月29日
みぃ

うちは手出し30万でしたよ( ¨̮ )
・個人病院
・個室
・夜間入院
・促進剤
でした( .. )

高かったけどマッサージあったりご飯美味しかったりで満足してます( ¨̮ )♡...*゜

個人病院の個室で手出し11万でした!

ひーこ1011

上の子は個室しかない個人病院で夜間に自然分娩で出産して5日入院で持ち出し9万くらいでした!
病院からは10万用意しとけば大丈夫って母親学級で言われてました!

下の子は大学病院で、救急搬送からの緊急帝王切開で出産し、GCUに入院後個室に入りトータル13日入院。
保険適用のみで75万。直接支払い制度と限度額請求使って、結局持ち出しは3万弱でした(◍•ᴗ•◍)

• ひーこ1011

ひーこ1011

67万と書かれていて42万直接支払い制度使うので、25万あればオッケーってことかな?と思いました!
    受付で相談されると、用意しとくと良い大体の金額を教えてもらえると思いますよ☆

• 8月29日
初めてのママリ🔰

わたしのところは自然分娩48~55万で、直接支払い制度を利用し、+8~9万でした😌(9ヵ月頃に保証金(分娩予約金)として5万、退院時に3~4万)

個室(1日2000円)/深夜がついてます👌🏻

出産費用の中に入院費も含まれてると思いますよ☺️

モカ

私は総合病院で直接支払いでゼロでした!帝王切開だったので、高額医療の適応になるのでむしろ正常分娩より安かったです。
37万だったので、後日申請して、5万振り込まれてました。

個人病院やクリニックは基本高いです!1番高いのは大学病院、次に個人病院やクリニック、1番安いのが総合病院です!
健診にかかる費用や、検査の費用も割と違います!総合病院安くていいです。食事はまずいですが、体にはいいです。

ゆんた

緊急帝王切開、早朝に入院、休日でしたが手出しは10万少しでした😊
総合病院、個室、主人泊まりオッケー、ごはんも総合病院にしては豪華なの出たりで結構よかったです!

ネイリストさんの所結構かかりますね😭
ギリギリは怖いのでもう数万はプラスで準備したい感じです…

あすか

直接支払い制度を使って差額25万を払いました💦
妊娠高血圧で入院したので出産までの7日間が個室(シャワー、トイレ付き)、産後5日間がトイレ付きの個室です。
帝王切開だったので限度額認定証を出したら会計が変わって支払った25万は全額戻りました(>_<)

緊急帝王切開、促進剤使用、個室、入院10日間で直接支払い制度利用。
分娩予約として10万先払いしてました!

なので42万+分娩予約10万の計52万で
済みました('ω')
限度額認定証利用してます。
手出しはこの10万のみです!

私は帝王切開でも降りる保険に加入してたので後日35万円おりました(笑)
結果的にかなりの黒字でした(笑)

Yoshirin

1人目の時は個人病院で促進剤、吸引、私の産後の体調が悪く点滴、採血、採尿、導尿、心電図、入院2週間となり42万+20万でした。
通常だと42万+10万だったみたいです。

今回は通常だと42万+3万の個人病院です。