※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

RSウイルスから回復してから外出や友達と接触するのはいつが適切でしょうか?周りに同じ月齢の子が多く、友達や家族との予定があるが、感染のリスクを考えてキャンセルするべきか悩んでいます。一ヶ月の缶詰めや症状がおさまって3日後に出掛けるという情報があります。

RSウイルスにかかって熱や咳といった症状がおさまってから(治ってから)どれくらいで外出や友達と接触しましたか?

本人はもう元気でも、ぶり返したり菌を撒いたりしちゃうのが怖くて周りも同じ月齢の子多いし💦
3日後にずっと予定してた友達母娘(生後7ヵ月くらい?)と、会う予定があり
同じくその日の夜には実家(兄夫婦の娘9ヵ月もいます)にも行く用事がありましたが、
その頃には息子はもうピンピンしてるとおもいますが全てキャンセルした方がいいですよね😱

ネットで調べると一ヶ月は缶詰めとか、症状がおさまって3日後には出掛けてたとか色々書いてあって💭

コメント

子豚♡

症状が治まってから一週間は自宅安静だと私は言われました💦
うちの子も1歳の時にRSウイルス気管支炎に掛かり、一週間入院し、退院しても一週間は自宅安静でした😂

• ☻

そうなんですね😱治って元気だからと言っても最低でも一週間は家で安静にしてたほうがいいですよね💦
    今日も小児科へ様子を見せにいくので詳しく聞いてみます(;´༎ຶ۝༎ຶ`)✨

• 8月29日
  • 子豚♡

子豚♡

それが一番いいと思います☺️
    先生の指示を聞くのが一番✨

• 8月29日