※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

ベビーアンドミーの抱っこ紐を使いたいけど、寝ている赤ちゃんを降ろすのが難しいです。他の抱っこ紐でも同様なら、簡単に降ろせるものが知りたいです。

ベビーアンドミーの抱っこ紐がすごく気になっています。
現在はエルゴアダプトを使っています。
息子(3ヶ月)は抱っこ紐で抱っこすると大体すぐ寝ちゃうので寝かしつけは楽なのですが、抱っこ紐から降ろす時に腰のベルトを外して抱っこしてそーっと降ろしても、足が引っかかってしまって起きてしまうことが多いんです…。
そこでベビーアンドミーの抱っこ紐を使われている方に聞きたいのですが、抱っこ紐でお子さんが寝てしまった場合、布団などに降ろすのは簡単に出来ますか?
また、ベビーアンドミー以外の抱っこ紐でも同様に寝てしまった場合、降ろすのが楽に出来る抱っこ紐があったら教えて下さい。

コメント

ななこ329

アダプトとベビーアンドミー使っています。
ベビーアンドミーはヒップシートですが(>_<)
うちの場合かもしれませんが、変わらず起きます(笑)
よっぽど眠かったら眠るのを続行するので、子ども次第です!
参考にならないと思います。すみません(^_^;)

• あゆみ

あゆみ

なるほど…子供次第なんですね(笑)
    ちなみに、やっぱりベビーアンドミーは持ち運ぶのはかさばりますか?

• 8月29日
  • ななこ329

ななこ329

アダプトよりはかさばります!
    ヒップシートが大きくしっかりしているので(>_<)
    ただ、前向きもできるしメッシュにもできるので、旦那は「もうエルゴには戻れない」と言っています(笑)

• 8月29日
ちい

使ってるわけじゃないんですが、寝かしつけならキューズベリーが気になってました(>_<)

• あゆみ

あゆみ

キューズベリー調べてみました!
    確かに良さそうですね(*´ `*)

• 8月29日
レオン

寝かしつけの時はベッターのスリングつかってます。
寝たらそのまま置いて寝るまで下に引いてます!

• あゆみ

あゆみ

スリングも調べてみましたが、可愛いし良さそうですね(*´罒`*)

• 8月29日
rintaron

つい先日ベビーアンドミー買いました!
エルゴからの乗り換えです。
うちは、寝かしつける時はヒップシートだけで(上取り外して)抱っこしてるので、寝た後に肩紐外したり背中から抱っこ紐抜く事もないのでそのまま寝てくれます。
ただ、腰のマジックテープを外す時にバリバリ音が出るので、別室で外さないと起きます。。
わたしも、もうエルゴには戻れそうもありません(笑笑