※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊活

初めての採卵で6つ取れ、4つ受精。移植前に受精卵が減る可能性あり。2つ同時の移植も。授かりの回数や移植後のお酒について経験者の体験談を聞きたい。

昨日が初めての採卵で、6つ取れました。今日TELしたら、4つ受精してるとのことでした。明後日が移植予定ですが、色々心配でして…。
明後日までに受精卵が減ることも考えられますか?移植って2つ同時にすることもありますか?何回目の体外受精で授かりましたか?移植後のお酒はどうしましたか?…など。何でも良いので、経験者さんの体験談、聞きたいです。宜しくお願いします!

コメント

ともたい

はじめまして(*^^*)私の場合は、採卵4つ受精卵1つ(胚盤胞3BB)でした。
受精卵が1つだったので、1つしか移植していませんが1回で妊娠することができました。
不妊治療って、不安と心配が本当に多いですよね(>_<)
たんぽぽさんの移植がうまくいきますように❤

• たんぽぽ

たんぽぽ

1回目での妊娠おめでとうございます♪まずは明日の夕方、無事に移植出来ることを願ってます。ともたいさんは、マタニティライフ気を付けてお楽しみくださいね。

• 8月29日
のんこ

私は2つ採卵できて、1回目は新鮮胚移植??ですぐに移植しましたが、ダメでした。
残りの1つの卵は、凍結胚移植で成功しました。
凍結の方が、確率が高いみたいです。
お酒は元々飲まないのでわかりませんが、1度目の失敗で2度目は期待するのを辞めて普通に過ごしてました。
なので、タバコも貰いタバコ程度ですが吸ってましたし、冬の寒い中で旅行したり、初詣で凄い階段登ったり(笑)
とりあえずストレスが無いように、あまり期待せずに過ごしてたら、妊娠できました(o^∀^o)
たんぽぽさんも、上手くいくといいですね☆

• たんぽぽ

たんぽぽ

凍結胚移植、良さそうですね!明日の移植は多分新鮮胚移植のことだと思うので、凍結胚となると、次回以降なのでしょうか。不安やストレスを抱えないようにと思いますが、どうしても色々気になってしまって、検索魔になっちゃってます…💦
    妊娠おめでとうございます!身体大切にしてください。

• 8月29日
がーこ

私の分かることだけ(*^^*)
私は1回目で授かることが出来ました。
移植はクリニックや先生の方針によって違うと思います。患者さんが望んだ場合や、2つ戻した方が良い場合は2つ戻すこともあると聞きました。
お酒は元々飲まないのですが、お酒・薬・カフェインなどは何となく控えてました。
赤ちゃん来てくれることを祈ってます☆

• たんぽぽ

たんぽぽ

赤ちゃん誕生おめでとうございます♪
    そうですね、基本的にはクリニックの方針や先生の意向に任せたいと思ってます。自分に出来ることを…という意味で、お酒は控えるよう意識をしています。コメントありがとうございました!

• 8月29日
5ak1

受精卵が減ることはありますよ💦
分割が進まず止まってしまうと破棄になります。

普通はいきなり2個移植はしないです。日本産婦人科学会の指針でそうなっています。
35歳以上や反復不成功だと2個移植することもありますが💦

私は採卵1回、移植2回目で授かりました。陰性だった周期は飲んでませんが、妊娠した周期はヤケクソで1回だけ飲み会で飲酒してしまいました、、、😅💦💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

まずは分割が大切ですよね。
    昨日受精して、明日までに無事に分割を続けてくれていれば良いのですが…。
    年齢的には今年40になるので、2個移植と視野に入るのかなと、なんとなく考えちゃってます。明日には判明するので、お医者さんにお任せして委ねたいと思います!

• 8月29日
はなさお

私は最初体外受精の予定が精子の数がその日だけ多くなくて顕微授精だったんですが多嚢胞の為、採卵14個受精13個でした。私の場合ですが受精しなかったものは最初からしなかったです。
私が通っていた病院では基本的に2つ同時はあまりしてないと言ってました。母体にも子どもにも妊娠した時負担が大きいからと説明を受けました。
1回目の移植で授かりましたよ。
移植後はお酒は飲まなかったですが、あまり気を使い過ぎず普通に生活するのが良いですよと看護師さんに言われたので普通に過ごしてましたよ。
たんぽぽさんも1回目で上手くいくと良いですね😊

• たんぽぽ

たんぽぽ

第二子妊娠おめでとうございます!
    受精13個とはスゴいですね!1回目の移植での妊娠、素晴らしいですー。
    やっぱり2つ同時は母体共にリスクがありそうですね。少しでも確率上げたいと思うのですが…
    コメントありがとうございました!

• 8月29日
うめ

私は新鮮胚移植で移植しました。分割進まない場合もあると思いますが、私の場合は1回目の体外受精で授かりました。
戻したのは1つです。
通った病院の方針で、移植後は妊娠してると思ってすごしてくださいって紙に書いてあったので、お酒は飲んでないです。

• たんぽぽ

たんぽぽ

妊娠おめでとうございます。
    移植後にはお酒飲まない方が多いですね。私も見習って、妊娠したと思って過ごしてみようかと思います。

• 8月29日
食欲が止まらない❗😵

顕微鏡受精の凍結胚移植の2回目で授かりました❗
今回戻してから とにかく温活‼️していました😃😍
靴下履いてルームソックス履いて 
腹巻きか毛糸のパンツ履いたり 
スパッツ履いたり  裸足は出来だけしない❗ 私はずんずん 胸とお腹張って来てなんか違うって思っていたら 6/20に戻して 28日頭痛い気持ち悪いけど吐けない熱中症?って思ってエアコンの中で過ごしても29日も変わらない❗30日とうとう吐き出して 病院に電話して 7/2判定日やけど⁉️でも早く受診して言われて30日急に病院行って判定になりました😍

• たんぽぽ

たんぽぽ

妊娠おめでとうございます♪
    初夏に温活、頑張りましたね!見習わなきゃ~。それにしても、案外移植してすぐにつわりのような症状が出てるんですね。私も陽性判定になるといいな。コメントありがとうございました。

• 8月29日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

判定日の6/30で 4週目と1日でした😃
    早い人は つわり症状でる❗典型的なつわりやね‼️医者に言われました😍全体欲しい‼️一心であきらめずに頑張ってくださいね😍

• 8月29日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます!!では、私も早ければ来月7日頃からつわり?!なんて、妄想しちゃいます。笑。

• 8月29日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

確か私は 27日夜に妊娠検査薬試しましたが なかなか線出なくて
    放置してしばらくしてあきらめて捨てようかなぁ⁉️って思ってもう一度見たら線出ていました😃
    旦那には 自己注射してたから それで試して無理やったら注射辞めるのか?って言われましたが❗
    戻したら冷やさないようにね😍

• 8月29日
Rin

はじめまして。
私も昨日初めて採卵をしました。
16個採れましたが受精は7個でした。
同じように、受精卵が減るかも…と不安になり検索魔になっています💦
採卵後体重も2キロ程増えました。。
明日また病院に確認の電話をしますがドキドキで…
お互い赤ちゃんがきてくれますよーに☆

• たんぽぽ

たんぽぽ

なにかと不安ですよね…(>_<)
    移植は明後日とかですか?
    明日TELというのは、分割が進んでるのかの確認っていうことですか?
    私はそのTELの指示は来てないので、明日病院に行ってみて、移植出来る状態なのかが判明するようです。ドキドキです。。
    お互い授かれますように☆

• 8月29日
  • Rin

Rin

そうですね。明日の電話は分割が進んでいるかの確認です。上手くいけば明日の午後から移植になるようです☆

• 8月29日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

明日、私は16:30から移植予定です。
    ほぼ同じタイミングになりそうですね!お互いにリラックスして挑みたいものですね。頑張りましょう☆ミ

• 8月29日
  • Rin

Rin

そうですね🎵同じ状況でとても心強いです!前向きに頑張りましょう‼

• 8月29日
リオのカーニバル

私は3回目の顕微受精で授かりました!そのときは採卵7個、受精卵は三個ですべて胚盤胞です。
移植後はお酒もカフェインも控え、着床ホルモンと言われるビタミンEの豊富なアーモンドなどを摂取していました。後は身体を冷やさないよう気をつけていました。
無事に授かりますように!

• たんぽぽ

たんぽぽ

アーモンド食べるといいのですね!あまり好きじゃないけど(笑)、明日から頑張ってポリポリ食べようと思います。
    冷えはやはり大敵ですね!気を付けなきゃ!コメントありがとうございました。

• 8月29日