※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なよちゃみ
妊活

妊活中の方が不正出血で悩んでいます。排卵出血ではなくホルモンの関係で出血しているようで、先生は出血を我慢するようアドバイス。妊娠した方の経験について知りたいそうです。

一人目を妊活中です。

3日前から不正出血しています。
おりものに茶色いのが混ざる程度で、ナプキンも1日変えなくていいぐらいの量です。

産婦人科で卵胞のチェックをこまめにしてもらってるのですが、今日の時点では排卵まではあともう少しかかるみたいで、この出血は排卵出血ではなさそうでした。

先生に出血のことを話したら、
「ホルモンの関係だと思うし、赤ちゃんが欲しくないひとなら薬で出血を止めるんだけど、欲しいひとの場合は出血は止めず、このまま我慢してもらうしかないんだよね。。」

と言われました。

また4日後に卵胞チェックにいき、排卵しそうな日を教えてもらう予定です。

排卵出血ではなく、ホルモンの関係で不正出血しても妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

すみません、排卵日を病院で特定などはしていないのですが、妊娠前は必ず排卵期(排卵日の前後)に出血がありました。2〜3日のこともあれば4〜5日続くこともあったり、、。明らかな卵巣や子宮などの異常は見つからず、多分ホルモンの関係だろうね…と言われていました。詳しい検査まではしていません💦
が、自然妊娠で娘を授かりました😊
妊娠してからは出血もなく、出産後生理も再開していますが、不正出血はなくなりました!

あまり参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

• なよちゃみ

なよちゃみ

コメントありがとうございます‼

多分、状況が私の似てる気がします(^-^)
    ホルモンの関係で出血と言われて、薬飲んだり注射うったりしましたか?

• 8月29日

退会ユーザー

当帰芍薬散という漢方を一時期飲んでいました!
    でもそれで出血が止まるわけではなく、結局飲まなくなったんですが💦

• 8月29日
なよちゃみ

あ、そうなんですか?
じゃあ、ほぼ何もせず授かったってことになるんですかね?

私、薬も何も言われなかったので(;_;)

私の主治医も、絶対治療した方がいいという感じでもなく、気になるならとりあえず漢方から初めてみる?って感じでした💦
基礎体温もガタガタで不正出血もあるし、妊娠しにくい体質なんじゃないかと思っていましたが、何とか自己流のタイミング法だけで授かることがてまきました😭1年くらいだめだったら病院でちゃんとみてもらおうと思っていたのですが、半年くらいで授かることができて…
あ、これも自己流ですが、サプリとかは飲んでました!

• なよちゃみ

なよちゃみ

あ、そうだったんですね!

じゃあ、あまり気にしなくていいのかもしれないですね笑
    自己流ってすごいですね!
    私は、病院で卵胞見てもらわないと
    自分じゃあわからないので(;_;)

サプリメントは私も飲んでます(^-^)

pikurinさんのコメントでスッキリしました!
    ありがとうございます★

• 8月29日