※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、夕飯に150gの白米を食べるように言われています。同じ週数の方はこの量を食べていましたか?不安です。

妊娠糖尿病のかたに質問です。

夕飯時に白米150㌘食べるように栄養士に言われてますが私と同じくらいの週数のとき、これくらい食べてましたか。。?
不安なんですが。。

コメント

ぺーたー

そのぐらいの頃妊娠糖尿病と診断され1食白米100~150gって言われました
白米辞めて玄米150gにしました

• ダッフィー

ダッフィー

玄米だとどーでしたか?
    イマイチ150㌘も白米食べることに納得行かず。。

• 8月28日
  • ぺーたー

ぺーたー

玄米にしてから同じ量食べてた時より血糖値落ち着いてました
    150gだとコンビニのおにぎり1つ分ぐらいなので普通の量だと思うんですが何が納得しないんですか?

• 8月28日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですか?
    多くないのかなぁって不安になっちゃって(^^;💧

• 8月28日
  • ぺーたー

ぺーたー

多くはないですよ
    自己採血で血糖値測定してますか?

• 8月28日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、はい、わかったりしてますよー!今のとこ越えてはないので大丈夫だと思いますが✨

• 8月28日
  • ぺーたー

ぺーたー

自己測定してるなら段々自分にあった量や食事わかってきますよ

• 8月28日
  • ダッフィー

ダッフィー

ですかねっ?明日また心配だから聞いてみよっと✨

• 8月28日

現在、妊娠糖尿病です。
私は30週過ぎてからの栄養指導だったので、週数は違いますが…
朝、昼、晩、白米150g食べるように言われています( ´•д•` )
1日のカロリーが人それぞれ違うので他の方は分かりませんが(^ω^;)

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですねっ、同じ150㌘なんですね!なんか多くて不安になりませんかー?☆
    明日病院だから聞いて見よー(^^;

• 8月28日

退会ユーザー

食べれない場合は間食におにぎりにしたりして食べて下さいと言われました(*^^*)
    例えば食パンの場合、朝6枚切りを1枚半食べてって言われたましたが、朝から1枚半も食べれないので、間食で残りの半分を食べてますよ(・∀・)

• 8月28日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、血糖値安定してますかー?あと、インスリンとかもしてますかー?(^^;

• 8月28日

退会ユーザー

1日2回の血糖値測定と、毎食前にインスリン打ってますよ〜(;´Д`)
    最初は全然、安定しなかったですけど、最近は安定してます。
    たまーに高い数値が出ますが、その時は外食だったり、私はパスタを食べたら上がりやすいみたいなので測っていく内に分かるようになります(*^^*)

• 8月28日
  • ダッフィー

ダッフィー

いつからインスリン打つようになったんですかー?
    私も一日二回です!

• 8月28日

退会ユーザー

私は32週の時に打つようになりました(╥﹏╥)
    本当は栄養指導だけだったんですが、もう週数が進んでるからインスリン打ちましょうと先生から言われました。・゚・(ノД`)・゚・。

• 8月28日
Sally

わたしは100グラムは食べるように言われてました
食べ過ぎじゃないかって不安になるのよくわかります。

• ダッフィー

ダッフィー

ですよね、100㌘なら食べられるんですが150㌘となると不安で。。

• 8月28日
ちぃぽん

私は本当は200g食べなきゃいけないんですけど、いっぺんに食べると血糖値上がりすぎちゃうので、毎食150g食べて、2時間後の血糖値を測り終わったらご飯やパンやクラッカーなどの炭水化物を80キロカロリー食べるように指示されてますよ(^^)

炭水化物は赤ちゃんの栄養なので、少ないと良くないですし、炭水化物少なく食べちゃうと次に食べた時にがっつり血糖値上がっちゃって、良くないので💦

もっち

私も白米の食べる量言われてましたが
血糖値上がりたくないので
80かそれより少な目にしてました!

検診で赤ちゃんが順調に育っているなら
食べる必要ないですよー
いろいろな食材の糖質が赤ちゃんに優先で行くので…