※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん:-)
ココロ・悩み

前の職場の友人との遊びの約束でトラブルがあり、謝罪しましたが未だ連絡が取れず。仲直りしたいが、どう連絡すればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

子育てに関する事ではないのですが…😓
みなさんのご意見が聞きたくて💦

先日、前の職場の人(AさんBさん)と私の3人で
遊びに行く約束をしていました。

集合場所等を私とAさん間では
やりとりしていたのですが
それをBさんに伝えておらず
Bさんから当日の朝
今日どうなった?
と連絡がきました。

慌てて返信しましたが
しばらくしてBさんから
なくなったと思ってたし
気分が乗らないからまたにする
と返事が。

Aさんにもその趣旨を伝え
結局その日は2人で会い、解散しました。

帰宅後、Bさんには
今日はごめんなさい。
次回からは前日に連絡します。
とLINEをしました。

すると
8月になって約束がダメになったのは
あなたで3人目。
あなたとAさんの子ども達に
プレゼントも用意してたのに
許せない
と返信が。

ただただ謝る事しかできず
再度謝りました。

たしかに前日に
連絡をしなかった私が悪いのですが
気になるなら
連絡してくれてもよかったのに…
と思ってしまう自分がいます😥

たしかに3人に約束を破られたら
いらっとする気持ちもわかりますが
若干八つ当たりじゃないの…?
と思ってしまったり😥

ですがBさんは私が働き始めた頃から
お世話になり尊敬もしていますし
大好きな人です。

仲直りしたいのですが
あの日以来(まだ1週間経っていませんが)
連絡していません。

何と言って連絡したらいいのか
悩んでいるうちに
時間だけが過ぎてしまい……

みなさんだったら
どうやって連絡しますか?

何かアドバイスをお願いします🙇‍♀️

長くなってすみません💦

コメント

Kママ

連絡が遅くなったことではなく、Bさんをのけ者にしてAさんとのみ連絡をとり話をしていたことに怒ったのだと思います。私ならそう感じると思います。
仲間はずれにするつもりはなかったことを素直に謝るのがいいのではないかと思います。

  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    そこは考えていませんでした…。
    でもそうですよね😥

    その事に関しては
    何も伝えていなかったので
    その事に関しても
    謝りたいと思います。

    • 8月28日
匿名

何故、Bさんは集合場所など当日の段取りを決めるも参加されなかったのですか?

まずそこが一番おかしくないですか?

  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)


    いつもはグループLINEを
    作っているのですが
    なぜか今回は作っておらず…。

    • 8月28日
  • 匿名

    匿名

    もうそれは確信犯ですよね。
    3人で会うのに、
    2人のラインで話して、
    そこでもう1人の存在に気づかないわけがないでしょう。
    20.30人集まる中の1人ではなく、
    3人中の1人ですよ、、、

    誰々さんは、ここの待ち合わせ場所でいいのかな?
    時間はどうかな?
    普通なら思いますよ。

    あと、文章に、
    お世話になって尊敬してるとあったので、
    まさか先輩じゃないですよね?
    もしそうなら、ほんとに無礼極まりないと思いますけど、、、
    後輩が場所など段取りしてくれてる感じなら、上の方らその報告待ちで待っておられても普通ですよ。

    ほんとに3人で会いたかったのか、
    疑問でしかないですね。

    どんなに言い訳されても、
    言い訳としか思えませんし。

    私ならその対応はもう交友関係無しにさせてもらいます。

    • 8月28日
  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    そうですよね。

    そうなっても
    仕方ないですよね…。

    • 8月28日
mamari

電話で直接謝ります。
確かに八つ当たり感はありますが…
LINEでやりとりすると、余計ややこしくなると思うので💦

  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    やっぱり電話ですよね💦

    緊張しますが、怖いですが、自分が悪いので勇気を出して電話してみます😖

    • 8月28日
K

Bさんはお子さんいるんですか?
そもそもなんで2人で約束してるんだーと思います😂私ならトークグループいつも作ってます☆
逆の立場ならまだ決めてる途中なのに
どうなった?いつどこなんじ?なんて
連絡するのも気が引けるし連絡くるもんだろうと思っちゃいます
(Aさんと主さんで決めると思ってただろうし)

私がBさんならもうほっといて欲しいです😢。時間が経てばイライラもおさまるし。

  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    Bさんは子どもはいません。
    私の親に近い年齢で、孫のように本当に可愛がってくれていたので、さらに申し訳なくて…。

    そうですよね💦
    今回に限ってなぜか
    トークグループを
    作っていなくて💦

    連絡しない方がいいんですかね💦

    • 8月28日
さゆさゆ

それは確かに気分悪くなってしまいますよね…(T ^ T)
逆に何故、伝えなかったのですか?3人で遊びに行くのに2人だけで決めちゃった理由はなんでしょう?お互いどちらかが連絡すると思ってたんですかね?
私がBさんであれば、まずそこが知りたいです。その理由をお話しして、今度はお2人だけで会う約束をされてみたらいいのではないかと思います。

  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)


    お互いそう思ってたみたいで💦

    やっぱり直接
    話すべきですね😖

    このままだと
    ずっとこのままは嫌なので…

    • 8月28日
もかさん

連絡しなかったことは
申し訳ないですが…

Bさんも 大人気ないですね💧
Aさんにも怒っているのでしょうか?

謝るしかできないし
私ならもう連絡せず
そっとしておきます。

  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)


    わからないんです💦

    なんとなく気まずくて
    あれからAさんにも
    連絡していなくて💦

    でも返信内容には
    Bさんの名前は出てなくて😥

    連絡すべきか
    しないべきか
    悩みます、、、

    • 8月28日
  • もかさん

    もかさん

    なんだかBさん被害妄想が激しそうですよね…。

    私なら少し時間空いてから会いますね。
    Aさんが連絡するという方法もあったのではとも思います。


    私もよく二人で予定決められてから遊ぶことあるので二人で予定決めることに関しては何も思いませんが、一緒に考えたかったのでしょうか…。

    • 8月28日
  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    予定キャンセルが
    立て続けにあり
    私まで、、
    だったので😥

    とりあえず会うのは
    時間をおいてからですよね💦

    • 8月28日
deleted user

自分がBさんの立場だったらすごく切ないですよね😢
でも、そうゆう人間関係のミスってよくあると言えばよくあるし、Bさんもプレゼントまで用意していたのならもっと前に「どうするー?」と連絡しても良かったと思います。
このままフェードアウトでもよければそっとしておくし、どうしてもまた仲良くしてもらいたいのなら、年配の方ということなので「直接お詫びしたいし、本当はあの日にBさんに会えるのをすごく楽しみにしていたので二人で会ってもらえませんか?」って連絡します。それでも許してもらえないのなら、Bさんが大人げないのでほっておきます。。

  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)


    そうですよね…。
    なんであんな事
    したんだろうと
    思うばかりです。

    そっとしておくべきか、
    でも本当に何も言わずで
    いいのかどうか
    わからなくて💦

    もう1度
    ちゃんと話してみます

    • 8月28日