※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

ベビーシューズについて質問です。使い勝手や履かせる時期、歩行練習に効果があったか知りたいです。生後10ヶ月の娘に考えています。

こんばんわ。

写真のような、靴下と靴がいっしょになったみたいなベビーシューズ?を履かせていた(いる)方にお聞きしたいのですが。。

☆使い勝手はどうですか?
☆いつ頃から履かせてますか?
☆普通の靴の前にこれで歩く練習していたら、普通の靴を履いたとき嫌がらずにすんなり履いて歩いてくれましたか?

生後10ヶ月の娘に買おうか検討中です。
まだつかまり立ちまでしか出来ないのですが、、(;´∀`)買うのは早いですかね?😂

コメント

とも

11ヶ月で歩き始めたので、室内の練習用に買いました!
最初はすごく嫌がってギャン泣きでした(^^;;
たまに外でも履かせてましたが、少し歩きにくそうでした。
ファーストシューズに変えたら歩きやすいのがすごく喜んで履いてました😅
私は買わなくても良かったなーと思ってます💦
でもこれを履いてる姿はかわいいです😍

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます🌠
    一人で歩き始めてからですね!
    歩きにくそうなんですか😳そしたら買っても微妙かもですね~😂
    先日、義祖母からファーストシューズを買ってあげると言われ、まだ早いかなーと思いつつ、見るだけ見に行って試しに履かせてみたらギャン泣きできちんと履かせられず、結局諦めたので、ファーストシューズ買う前に慣らした方がいいのかな?と思ったのですが(;´∀`)
    確かに履いてる子見たことありますがとてもかわいいですね♡♡
    もう一度検討します✴
    ありがとうございました♪♪

• 8月28日
ガラピ子

7ヶ月にはつたい歩きしていたのでその頃に使ってました(^-^)
洗濯機で洗濯できるし、私は使い勝手良かったです☆
これをはかせていたからかはわかりませんが普通の靴を嫌がったことはないです(^^)/

• MIRO

MIRO

7ヶ月でつたい歩き早いですね~👏
    洗濯機で洗えるのですね!それなら汚れても簡単に洗えて良さそうですね^^
    やはり何か足に"履く"ということに慣れさせるにはいいのかもしれませんね~😃
    うちは先日ファーストシューズをお店で試しに履かせてみたのですが、ギャン泣きで全然ダメでした(^^;
    再度検討してみます(>_<)

• 8月28日
コテツママ☆

なんか可愛くて買ったのはいいけど、あまり使ってないです(笑)
室内の練習用…って思ったけどまだ暑いし、ハイハイしてるうちに脱げてます😅
たまに外出する時に履かせますが、まだ歩けるわけではないのでただの飾りになってます(笑)

• MIRO

MIRO

ハイハイしてるうちに脱げるんですか(>_<)
    したら基本ハイハイが移動手段な現在のうちの娘には使えなさそうですね😂
    やはりこういったプレシューズ?みたいなものでもちゃんと歩けるようになってからの方がいいんですね~💡
    飾りとしてはかわいいですけどね♡♡笑
    検討してみます~!

• 8月28日