※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

結婚式当日、半日授乳しないと枯れる心配はありませんか?経験者の方、教えてください。

完全母乳で育てているのですが、今度友達の結婚式に着物で出席しようと思ってます。
結婚式当日は子供は6ヶ月手前なのですが、一緒に連れて行かずに旦那に見ててもらいます。
その日は着付けするギリギリまでは授乳しようと思ってますが、その後の旦那に見ててもらう間はミルクで対応してもらおうと思っています。
しかし、12時間以上も授乳していないと枯れてしまわないか心配です。着物を着ている間は張ってしまっても我慢しかないと思ってますが……
半日授乳しないだけで枯れる心配はないですか?
経験者の方など教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

かれる心配は無いと思います!
娘は夜ですが10時間ほど飲みません。
それでも完母でいけてるので大丈夫だと思いますよ🎵

ただ、哺乳瓶の練習はされてた方がいいです✨うちの子は1週間前から哺乳瓶練習して預けようとしたんですが、ぎゃん泣きで拒否されダメでした。。。

• なみ

なみ

もうじき3ヶ月ってとこなのに、うちも夜なら10時間空く時があります。
    でも、それでいけてるんなら大丈夫ですかね!?
    ありがとうございます!!

哺乳瓶ですかぁー。
    今までに数回哺乳瓶を使ったことがあるんですけど、あたしが居ない時に母や旦那にやってもらっていたので様子も分からないし、ゆーさんの言う通りちょっとまえから練習してみます!

• 8月28日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

よく寝るんですね✨✨
    おそらく出なくなるということは無いと思います🎵🎵

哺乳瓶は、うちの子は1ヶ月くらいまで訳あって搾乳したのを哺乳瓶で飲んでたんですが、それから使ってなかったらダメでした💦

• 8月28日
  • なみ

なみ

やっぱしばらく使ってないと受け付けなくなっちゃうもんなんですねぇー
    もしもの時のために、たまには搾乳して使ってみます!
    ありがとうございます✨

• 8月28日
タロママ

枯れはしないですが、パンパンで漏れる可能性が高いと思います💧
完全母乳で夜もあいてましたが、昼間やはり6時間でカチコチになり絞りました💧

• なみ

なみ

6時間ですかぁー😵
    私は昼間は4時間以上開けたことがないので未知の世界です。
    漏れないように母乳パッド多めに当てるとかして頑張ります😵😵😵

• 8月28日