※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、出産できた方いますか?出血は一時的で、流産防止の薬を服用中。初めての経験で不安。成功のエピソードを聞きたいです。

妊娠初期に度々出血があったけど無事に出産できたという方いらっしゃいますか?😢

5週前半くらいで少量の出血、一昨日の診察後にまた出血、今日の夕方も出血していまいました…。
全てその時のみで出血は続いていません。診察時に流産防止の薬も2種類もらって飲んでいます。

1人目のときは出血したことが無かったので本当に不安です。無事に出産できた!というエピソードが聞きたいです😭
よろしくお願いします💦

コメント

ママ

娘の時に出血よくありましたよ!
止血剤飲みながら経過見てましたが、無事に産まれましたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
特に原因がわからない場合は、胎盤形成の際出血の可能性が高いみたいです。
今回の妊娠は出血、、まではいきませんが、茶オリが8wまでありましたよ!

  • yum

    yum

    止血剤を飲みながら無事に出産されたのですね…!😭✨
    勇気付けられます😢💓
    胎盤形成の際の出血ですか…!勉強になります。
    茶オリも心配になりますよね💦
    ゆのさんもご無事に出産できますように…🙏✨
    回答、ありがとうございました。

    • 8月29日
✳︎ななまま✳︎

私も一人目のときは出血など何も問題なく出産できましたが、二人目のときは妊娠初期〜安定期まで毎日出血続きでした。絨毛膜下血腫というものだったらしく、生理2日目より出血量が多い日もありました。私も心配で心配で仕方なかったですが、無事生まれてきてくれましたよ😊🌸
mayさんも心配だと思いますが、お身体大切になさって下さいね☺️🌸

  • yum

    yum

    安定期まで出血続きだったのですね…!😭さぞかしご心配だったと思います💦
    絨毛膜下血腫…勉強になります🙇‍♀️
    お優しい言葉もありがとうございます😢とても勇気付けられました💓

    • 8月29日
3人のママ

出血ありました😣
絨毛膜下血腫が大きく
それが原因だと思います💦
もう少しで臨月です😊

  • yum

    yum

    絨毛膜下血腫が原因の場合が多いようですね😭💦
    もう少しで臨月とのこと、順調に妊娠継続されていて勇気付けられます😭💓
    回答ありがとうございました。
    ご出産頑張ってください😊✨

    • 8月29日
  • 3人のママ

    3人のママ


    心配だと思いますが
    経過を見るしかないかもしれないですね😣
    あとは電話するなり受診するなりで
    対応ですね👍

    ありがとおございます🍀

    • 8月29日
  • yum

    yum

    昨日の夜から出血が続いてしまったので先程受診したら、赤ちゃん無事でした!😭✨
    やはり引き続き薬を飲みながら経過観察だそうです💦
    できるだけ安静にしたいと思います😢

    • 8月29日
あっつー

9週くらいまで、鮮血、茶色出てました!先生によくあることと言われ、特に薬などもらいませんでした!(^O^)/

  • yum

    yum

    鮮血もよくあることなんですね…!💦
    特に薬を飲むこともなくご無事に出産されていて、勇気付けられました😭✨
    回答ありがとうございました💓

    • 8月29日
※ぱんころ※

こんばんは☺
私も全く同じ悩みです😞💦💦

1人目は何にも無かったから二人目の出血が
すごーく不安で(;_;)
今日も茶オリありで1週間前にはこの時間
ぐらいに出血多くて病院行きました😅

先生にも赤ちゃん元気やから大丈夫って
言われて泣きました😅
焦りと不安しかないけどお互い頑張りましょうね😅

  • yum

    yum

    赤ちゃん、元気で本当に良かったです…!😭✨
    2人目だと安静にすることも難しくて、本当に不安になりますよね…😢
    結局昨日出血が続いてしまったので今病院に来ています。
    同じ状況のぱんちゃんさんも頑張っていると思うと頑張れる気がします!✨
    回答ありがとうございました😊💓

    • 8月29日