※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

30wで妊娠糖尿病と診断され、食事やリスクに不安を感じています。大学病院での診察を控え、赤ちゃんの安全が心配です。

30wで妊娠糖尿病と診断されました。 普通の糖尿病なのか、わかりません…26wに検査でひっかかり、28wで2度目の再検査でひっかかり、診断されました…( ;∀;)

検査前は54
60分後192
120分後181
HbA1cは、4.9でした。

5日後に、大学病院へ診察に行くことになりました。
それまでの4日間、初めにサラダを食べ、後は普通にごはんを食べるようにしてます。
食事はとくに小分けにせず、3回、、、
夜はなるべく白ごはんは、抜き。

食べたあと2時間後くらいに睡魔に襲われ、朝、夕方昼寝してしまうという生活です。

ダメと分かっていますが、きつくて寝てしまいます。
妊娠糖尿病になると、母体、赤ちゃん共にリスクがあるとネットで知り、赤ちゃんに何かあったら不安でたまりません。。
30wで診断されたのですが、赤ちゃんへのリスクは手遅れじゃないかなど、不安です。
エコーで見る限り、元気ですが、、やっぱり生まれてみないとわからないですよね?( ;∀;)

コメント

桃栗

私も妊娠糖尿病になりとても不安な毎日でしたが、いざ産まれてみたら元気でぷっくりした赤ちゃんでした(^^)
安易に大丈夫とは言えませんが、リスクが他の人より高い=必ずなるではないですよ♡
因みに私は診断されてからご飯を食べる度に「へその緒君と胎盤君、◯ちゃんに必要な分だけ糖分を送って残りは私に戻してね」と唱えてました😁

• ごん

ごん

ありがとうございます( ;∀;)ももさんは、ごはん食べた後に、運動してましたか?

• 8月29日
  • 桃栗

桃栗

食後の運動はしていませんでしたが、毎日1-2時間は散歩していました😄

• 8月29日
  • ごん

ごん

やっぱり散歩大事なんですね…( ;∀;)全然してなくて

• 8月29日
  • 桃栗

桃栗

今は暑いですもんね💦
    とりあえずエネルギー消費できれば良いので家の中で出来る運動でも良いと思いますよ♡
    踏み台昇降とか😁

• 8月29日
  • ごん

ごん

なるほど!それ、やってみます٩( ᐛ )و!

• 8月29日
ももんが

わたしも妊娠糖尿病でした!
赤ちゃんは3366gの元気な男の子です(*^^*)
今もめちゃくちゃ元気で、他の子よりも出来ることが増えるペース早めです(笑)

野菜から食べる!コンビニで買う時はカロリーよりも糖質量を気にするようにしてました♪

私も二人目の妊娠後期で妊娠糖尿病と言われました。2530㌘と少し小さく産まれましたがミルクもしっかり飲みすくすくと育ってます。

Kママ

二人目妊娠糖尿病でした!
食べる順番(野菜→肉や魚→炭水化物)など気をつけるだけでもだいぶ違いますよ😃
確かにリスクは高いですが、血糖値のコントロールができればほとんどの人が健康な赤ちゃんを生むことができると糖尿内科の先生に言われました😊
実際私も元気な男の子を出産してすくすく育ってます💡

• ごん

ごん

妊娠糖尿病時はごはん食べた後に異常な眠気などありましたか??あと、ごはん食べた後に運動してましたか?(*_*)

• 8月29日
♡ERi♡

私も妊娠糖尿病と診断されています😭
私の場合食前、食後も高く
Hba1cも7越えの為インスリン使用してます…
不安と毎日隣り合わせですが
やれる事はやって生まれるまでbaby♡に少しでも負担が減るよう努力の毎日です🙋
安心はできませんがbabyと自分の身体を信じて私も頑張ります!
主さんも不安でしょうがfightです☺️‼️

• ごん

ごん

インスリン使用しているんですね。私は大学病院に木曜に行くので、どうなるか…

• 8月29日
ごん

妊娠糖尿病の時、ごはん食べた後に異常な眠気などありましたか?(*_*)