※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
妊娠・出産

LDRを利用する際、出産後は別室に移動するのか、利用期間はどのくらいか知りたいです。

LDRについてよく分からないのです😣
夫の立会い希望なのでLDRを利用することになりそうなのですが、出産後は別室に移動するんですか?
選択でLDRを利用された方はどのくらい(日数?)利用されましたか?

コメント

LDRで出産しました^^出産後も3時間くらいそのまま休んでから、宿泊する部屋にに移動しましたよ^^私は夜中に陣痛がきて夜中2時に病院についてから、その日のお昼に出産したので約12時間くらいLDRで過ごしました!

• むちこ

むちこ

回答ありがとうございます😊
    日数としては1日分という扱いになるんですかね?🤔

• 8月28日
ニコニコ☆

私は予定日より3週早く出産したので
部屋がいっぱいだった為
やむを得なく朝方出産してから翌日の朝までLDRで過ごして移動しました(*^^*)
私が出産した産院は通常は
母子共に異常なければ
出産後、4時間で別室に移動となる流れでした♪

• むちこ

むちこ

タイミング次第では延びることもあるんですね(´⊙ω⊙`)

• 8月28日
 tomato

日をまたいだので、2日ということになりますかね?💡
陣痛室で陣痛に耐えて、子宮口が全開になってきたら分娩室に歩いて移動する、、というのもあるんですがLDRは陣痛から出産まで同じベッドで行えるんですよ🎶どっちも経験しましたが、やはり楽でしたよ😁🎶

• むちこ

むちこ

日をまたぐと2日分になるんですね🤔
    金額的にはちょっと痛いですけど、状況を考えると移動がない方が楽ですね(´⊙ω⊙`)

• 8月28日
りん

私もLDRで出産しましたよ😆👏
陣痛のときから使えますし、産んでから2時間は(私は4時間ほど←)その場で休めましたよ🤤👍
なにより、陣痛中にトイレに行かされたりしてたのですが、移動するのでさえ精一杯ですし、こんな痛い中分娩台に移動する人もいるんやと思うとLDRのある産婦人科でよかったと心から思えました(*´˘`*)♡

ちなみに、私の旦那は陣痛中一緒にLDRに乗ってイキミ逃しをしてくれてました🤗✨

• むちこ

むちこ

利用時間は人それぞれなんですね🤔
    やっぱり体の負担を考えるとLDRっていいですね(´⊙ω⊙`)

• 8月28日
  • りん

りん

私の場合、出血が多かったので治まるまで寝ておこうってなったんです😢👍
    でもまわりの友達の話とか聞いてたらやっぱLDRはいいみたいですよ( ´﹀` )💕

• 8月28日
  • むちこ

むちこ

そうだったんですね😣
    何があるか分かりませんね😣
    せっかくなので利用しようと思います(o^^o)

• 8月29日