※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白髭ハニィ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のミルクの量やタイミングについて相談です。いつまであげるべきか、フォローアップミルクに変えるべきか、マグであげるべきかについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後11ヶ月になる男の子を育てています。
離乳食は1日3回で食べムラ、好き嫌いもなく食欲旺盛です。
朝の離乳食後にミルクを100mlと寝る前に220ml飲ませています。
そこで質問なんですが、ミルクはいつ頃まであげるべきなんでしょうか?
フォローアップミルクにかえるべきですか?
離乳食の時はストローマグでお茶を飲んでいますが、ミルクもマグであげた方がいいんでしょうか?
まとめて質問してすみません(_ _*)
アドバイスいただけると有難いです。

コメント

岐阜ママ

うちも食欲旺盛の11ヶ月の男の子です!
うちは食べる量も多いので体重は標準ですが、食後のミルクは10か月くらいから飲んでません。
離乳の準備としてその代わりおやつを9時半、15時にしてその時にミルクを100コップで飲んでます😃
それと寝る前200を哺乳瓶でのんでます!
1歳すぎたらおやつのミルクは牛乳にかえる予定です(^^)
寝る前のミルク、まだ欲しがるので考え中です😅
育児相談に行ったら、この缶のミルク無くなったらミルクバイバイねーって話して辞めたらいいと言われました😃
意外と話していることわかってるみたいなので!
私も試行錯誤なので正解かわかりませんが、参考になれば😅

くすけんママ

うちの息子は、1日三回の離乳食後に120フォロミ-あげてます。昼過ぎにおやつの変わりにミルク100

寝る前はあげない方がいいとか聞いたのであげてません。

フォロミーを飲む量も減ればいいのですが…なかなか😅
一歳過ぎたら、少しずつ牛乳に切り替えようと思ってます。
ちなみにストローマグで飲んでます✨

参考になるかわかりませんが…💧