※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

幼稚園児の姉弟の性教育について相談です。男の子の陰部の言葉や公共の場での対処方法について、どのように話しているか知りたいです。

こんにちは。幼稚園児の姉弟の事で相談あります(><)最近娘が弟との身体の違い?具体的には(ち○ち〇)の事で質問が凄いです。内容は何で弟にはあるの?みたいな感じで、で結果毎回私は男の子だからあるんだよ〜とか、女の子と男の子は違うんだよ〜とかしか応えれずで(><)なら今日幼稚園のお迎え時に男の先生に先生はち〇ち〇ある?とか直球に質問しててすごく恥ずかしかったです。家育児の時は陰部の単語も"大事なところ"←息子が小さい頃よく触ってたので・そう言って来たんですが😅園に通うと色々な単語を覚えて来て今までち〇ち〇ぶらーぶらとか本当にどう教えたら良いのか困りに困ってます😅

男の子のお母さん達はどんな言葉で陰部を伝えてますか?でこの直球過ぎる質問を公共の場でした時はどんな対処をしてますか?

コメント

さとみ

幼稚園に通うと色々覚えてくるので、仕方ないと思いますよ♪
あたしは普通におちんちんと教えてました♪

公共の場で質問されたことはないですが、どぉだろうね~とかいって話流しちゃいますかね( ̄0 ̄;