※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊活

妊活で授かった方の基礎体温や排卵検査薬、ヨガ、腹巻きなどの具体的な取り組みについて相談したいです。

ゆる~く妊活して授かれた方、基礎体温など具体的にどんなことをされましたか?

1人目の時は基礎体温、排卵検査薬、ヨガ、腹巻きなど色々しましたが、次はなかなかそんな時間も取れなさそうで😅

コメント

ぐでたま

正直な話、タイミングや相性などによるのかなと思います。

1人目も2人目も欲しいねって話して妊活しようか!ってことで、2回ほどで出来たのでこれと言ってしてません!

• ぽこ

ぽこ

ご回答ありがとうございます。
    タイミングは大切ですよね。
    お二人ともすぐに授かれたとは、すごいですね✨

• 8月28日
ちいちく

2人目そろそろほしいなぁと思い、今月から基礎体温測り始めました。産み分けを考えいるので排卵検査薬も初めて使ってみました!

• ぽこ

ぽこ

基礎体温もできれば測りたいところなんですが、朝方はちょっとした物音で娘が起きてしまい、、😭
    うちもお子さんと月齢一緒で、そろそろ二人目を…と思える心の余裕ができました☺️

• 8月28日
ままり

私は結婚前から友人とウォーキングに出かけるのが好きで、結婚してからもちょこちょこ歩いてて、結婚してからは腹巻は必須、夏でも短パンで寝るのはやめました!
今は2人目の妊活を始めたばかりで、腹巻と排卵日を予想してタイミングとる!ってカタチを取ってます!
1人目の時は、腹巻、ウォーキング、お互い負担にならないようにと排卵日も気にせず、タイミングとれるときにとる!でした(^ ^)

• ぽこ

ぽこ

ウォーキングいいですね🎶
    体を冷やさないって大切ですよね。
    腹巻きなら身に付けておくだけだし、追加で買おうと思います☺️

• 8月28日