※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
があちゃん
家族・旦那

この間、横浜に住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんに会いに横浜まで…

みなさん、ちょっと聞いてください(>_<)
この間、横浜に住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんに会いに横浜まで行って来ました♪
お盆明けだったので旦那は行けなかったのですが、私の妹が行き道は一緒に着いてきてくれました。
この間近くに住む祖母が亡くなり、
横浜のおじいちゃん、おばあちゃん
にも全然会えていなかったし、
こんなこと言ったらダメかもしれないけど、もう歳も歳なので、いつ、どうなるか分からないし私の子供にもおじいちゃんは会ったことがないので3人目も生まれたら中々行けないし、今妊娠中だけど
行くなら今しかないかなと思い、
5年ぶりくらいに横浜に行くと決めました。
帰ってくるときは妹はいないので一人で
頑張って帰ろうとは思っていました。
私はいま妊娠中だし下の子もまだ10ヶ月なので大変だというのは重々分かっていたのですが、横浜のおばあちゃんやいとこたちが絶対一人で帰るのは大変だし、心配だから私の旦那か、父親に新大阪まで迎えにきてもらえるならきてもらえないのかな?と言われ、旦那には申し訳ないなと思ったのですが聞いてみました。
そしたら日曜日なら旦那も休みだし
新大阪まで行けるから迎えに行くよ
と言ってくれて、日曜日に新大阪まで
新幹線で帰って新大阪から旦那に
乗せてもらって帰ろうと言う話になりました。
しかし、旦那のお母さんが私たちは
いつ帰ってくるのか?と聞きにきたらしく、日曜日帰ってくるから新大阪まで迎えにいくよ、と旦那が答えると義母が
凶変したらしく、なんで次の日仕事がある旦那を新大阪まで迎えに来させるのか💢 自分が勝手に横浜に遊びに行ったのに
よくそんなことが言えるな、自分ばっかりだ!と怒ったらしく、旦那と義母が喧嘩になったみたいです。
旦那 は自分が迎えに行くのだから
別にいいじゃないか!とキレたそうですが、義母はおかしい!と怒っていたみたいです。
横浜に行く前は楽しんできてねと言って
お小遣いもくれたり、普段もすごく良くしてくれるし色々助けてもらったり、
たまにおせっかいなところもあったけど
いいご両親だなと思っていたので、なんだかショックでした。
横浜へ行くのも元々あまり良く思っていなかったらしく、お腹も大きいのになんで今の時期に行くのだ!と言っていたらしいです。
心配してくれているのか分からないけど
そのくせに自分で行ったのだから自分で帰ってくるのは当たり前だ!と言っていたらしく、帰ってくるのも大変なのは分かっていたはずなのに息子に迎えにこさせて、えらい嫁にひっかかったな!とか言っていたそうです。
旦那も頭に血がのぼり、また喧嘩になったみたいだけど、なんだかそこまで言われると思っていなかったし、そんなに言われることなんですかね!?(T_T)
自分の息子をうまく利用されたとか
思っているのか、、
なんだか結局自分の息子が一番可愛いのは分かるけどなんか腹が立ってきます💨
帰ってくるのは大変なの分かっていましたが、計画性がないとか言いたい放題言われ、なんだか私がおかしいのかな?と思ってここに相談させてもらいました。
長々と愚痴すみません。
みなさん、どう思いますか?😭

コメント

riko

えーと、旦那さんは新大阪まで迎えに来てくれるのは、そんなに時間かかるんでしょうか?次の日の仕事に支障がでるほどですか?

• があちゃん

があちゃん

あ、すみません(>_<)
    説明するの忘れていました。
    私の家は和歌山なので大阪まで2時間くらいかかります。
    やっぱりさすがに迎えにきてもらうのは悪かったですかね?

• 8月28日
  • riko

riko

なるほど、ちょっと遠いんですね。
    でも義母さんが口出すことじゃないですよね。。息子を心配してるんだろうけど、本人が迎えに行くって言ってるんだからほっておけばいいのに。

義母さんにはお土産渡して『優しい旦那様で助かりますー😄』とわざとらしく言っておけばいいと思います!

• 8月28日
  • があちゃん

があちゃん

まぁまぁ遠いので義母が言うのも分かるんですけど(>_<)笑
    向こうのお父さんも怒ってたみたいです💦 夫婦で納得して決まったのだからほっといてほしかったですけど、旦那のことを考えて言ったんでしょうね😭
    ずっとグチグチ言ってたみたいなのでなんだか気分もわるくて結局自分で帰ってきました(笑)
    えらい嫁もらった!と言われていたのを聞いてなんだかもう会いたくないと思ってしまいました。笑←

• 8月28日
  • riko

riko

もう帰ってきたんですね!しかも一人で!お疲れ様でした😢
    うちの息子を大事になさいー!って感じの義両親なんですかね?それめんどくさすぎですね(T^T)

• 8月28日
  • があちゃん

があちゃん

旦那は迎えに来てくれると言ってくれたけど、自分が勝手に行ったんだから一人で帰ってくるのは当たり前だと言われ、なんだかもういいや!と思って子供と土曜日に帰ってきました(笑)
    なんか普段はそこまで息子息子な感じではないかな?と思って たけど、結局息子ラブなんですねやっぱり😂😂

• 8月28日
  • riko

riko

結局そういうところで本音が出ますよねー。嫁と幼い子供達より、息子の体を心配するなんて、、、いやですねー(x_x)
    私は将来息子にお嫁さんができたら、そんな姑にはならない!とよく思ってます。

• 8月28日
  • があちゃん

があちゃん

本当にそう思いました!
    わたしはいい嫁とか思ってないけど、義母は私みたいな嫁で良かったし、よく気がつくしいい子だとよく言ってくれていたけど、実際はやっぱりそこまで思ってなかったのかな?と思いました😅もともと他人だから仕方ないかっ(笑) 良くしてくれてたし私も私なりに一人で子供ちょくちょく見せにいったりなんやらしていたつもりでしたが、なんかもうどう思われてもいいやーってなっちゃいました😂😂 私はっきりしてるのでダメですね(笑)

• 8月28日
  • riko

riko

十分今までだっていいお嫁さんされてたんですから、これ以上は頑張らなくていいですよー😆
    そういうタイプの人はほんとにめんどくさいですよね。
    旦那さんが協力的みたいでよかったですね😃

• 8月28日
  • があちゃん

があちゃん

そんなに言ってくれて嬉しいです😁
    もうあまり会いたくなくなったけど適当にします(笑)
    本当今回でお母さんめんどくさっ!てなりました😂😂
    旦那はいつでも私の味方ではいてくれるので良かったなと思います😊
    あたたかいコメントありがとうございました❤

• 8月28日
yママ

味方してくれる旦那さんで
よかったですね( >_<)
マザコン旦那とかだといいなりになりそうなので笑
姑さんは無視でお小遣いもらってるからセンスないお土産だけ買って
お土産話でも聞かせてあげてください笑

• があちゃん

があちゃん

旦那がまだ味方でいてくれたので良かったです。謝ってました(>_<) 旦那の実家にも当分いかなくていいと言ってくれたけど、 これでマザコン男だったらほんと終わってましたね(笑) 私がいない間、旦那のことをお願いしてお金渡していたんですけど、旦那をほったらかしで!とそれも嫌だったのですかね? お小遣いもらったのでなんだか複雑な感じですが、、(笑)
    私もいかないとダメだと思うけど、なんだか行きずらいしお土産も旦那が渡してもらおうかなと最低だけど思ってます(笑)

• 8月28日
ぽち

そんな夫婦の事に一々首を突っ込んでしかも一人で事を大きくしてくだらない義母さんですね^^;

夫婦間の事は二人が文句ないならそれでいいと思いますよ

次会った時は横浜のお祖父様達も5年ぶりに再会できてとっても喜んでました〜
って知らないふりして笑顔でお土産渡してあげてください笑

• があちゃん

があちゃん

何日かグダグダ言うていたみたいでそこまで言われるか?て感じです(笑)
    まぁちょっと遠いし旦那も次の日仕事だから申し訳ないとは思ったけど、それは夫婦で決めたのだからいちいち首突っ込んでこなくていいですよね😅
    横浜のおばあちゃんおじいちゃんもみんなに会えて本当に喜んでくれて、とても楽しかったのに横浜に行くのもあんまり良く思っていなかったらしく、なんだか気分が悪かったです😅
    次会ったら嫌みっぽく言うてやろうっと (笑)

• 8月28日
わーこ★

少し遠いと思いますが、本人同士の問題ですし、義母さんがそこまで怒る必要はないような気がします。。
ちょっと子離れできてないのかなと思ってしまいますね〜。
結局、迎えに来てもらえたのでしょうか??

• があちゃん

があちゃん

結構かかるので申し訳なかったけど、そこまで怒られるなんて思ってなかったのでビックリです(笑)
    まぁ私も帰ってくるのは大変なの分かって行ったし一人で頑張って帰ってこようとは思っていたのですが、、
    子離れできてないんだろうと思います! 普段息子息子て感じでもないし、さばさばしてて良くしてくれていい人たちだと思っていたけど結局息子が可愛いですよねそりゃ😂😂

• 8月28日
  • があちゃん

があちゃん

結局一人で帰ってきました!笑
    あとからグダグダまた言われるのも嫌なので、旦那は来てくれると言ったけどもう自分で帰ってやるわ!て感じで帰ってきました😂❗

• 8月28日
  • わーこ★

わーこ★

えーーー?!
    1人で帰ってきたんですか?!
    妊娠中で、子ども2人抱えて?!
    マジ尊敬します👏
    義母さんに、「1人で帰ってきました!子ども2人抱えて、お腹重くて大変でしたわーあはははは!」と言ってやりましょう!
    お土産なんか渡さなくていいです✋

• 8月28日
  • があちゃん

があちゃん

一人で帰ってきました!(笑)
    中々大変でした😂😂
    下の子がじっとしてないので大変だったけど無事帰ってこれて良かったです😅✨
    本当言ってやりたいです!笑
    旦那のこと頼んでたからそれも嫌だったんですかね? 旦那の弁当とか作ってくれてたみたいだから、ありがとうございましたて言うべきなんだろうけど連絡してないです(笑) 私が聞かなかったフリしたらいいんだろうけど…
    私もこんなになったらうまいことできないんですよね😅

• 8月28日
  • わーこ★

わーこ★

本当、大変だったと思います(T . T)(T . T)
    お疲れさまでした(T ^ T)✨
    言ってやりましょう!
    えー??でも、ご自分のおばあちゃんに会いに行ったんですよね??
    義母さんの理解が足りないと思います!
    だってもし、義母さんのお母さんが自分の孫に一度も会えずに亡くなってしまったらって、考えないのかなぁと疑問です😥
    連絡しなくていいですよ、そんなの!😭
    自分の息子は心配して、妊娠中の嫁は心配しないなんて、どうかしてます!

• 8月28日
  • があちゃん

があちゃん

ありがとうございます😭
    自分のおばあちゃんです!
    全然会えてなかったので本当に喜んでくれて嬉しかったのに、義母のせいで気分わるいです(笑)
    私の体と下の子のこと心配してくれていたようなこと言ってたけど結局帰りも当たり前に一人で帰ってこいて言うなら全然心配してないじゃないですかね!笑
    なんだか心が狭いし、あまり理解してくれないんだなーっと思いました。
    自分たちは私たちの子供にちょくちょく会えてるからそんなに思わないんだろうけど、なんか考え方が合わないと思いました。
    義母の家には旦那のお兄さんもいま住んでいてお兄さんのところのもうすぐ子供が生まれるので色々バタバタするからなんで今の時期にって思ったのかもしれないけど、なんだかこれからうまくやっていける自信がなくなりました😅笑
    もう連絡もせず、ちょっとの間向こうの家には行けないかなって感じです💦
    わたし態度にでてしまうので💦笑

• 8月28日
  • わーこ★

わーこ★

義母は結局は、自分の息子や自分の親族が良ければ他はどうでもいいと思ってるところがあるような気がします(T . T)
    てか、嫁なんてどうでもいいと思ってるよなぁ、、
    考え方、うちも合わないです💦
    うちの義母の話で申し訳ないですが、うちの義母は公園の木になってる杏仁や道端に生えてる植物を勝手にもぎ取って食べる人で、私の弟の子どもやいとこの子どもや旦那のいとこの子どもを集めて集合写真を撮ること、義母、私、息子、旦那弟嫁、その息子と韓国に船で旅することが夢らしいです😥
    もちろん自腹で~_~;
    旦那弟嫁と、そんな旅に行くくらいのお金があれば息子たちの教育資金にあてたいよねと話しました😅
    なるほど、それはバタバタしてそうですね。でも、それとこれとは話が別ですよね!
    私もそんなこと言われて激怒されたら、今後の関係を見直すと思います。
    聞かなかったふりなんてできないし。
    距離置いた方が無難かと思います!
    旦那さんが味方してくれるのが救いですね(*^^*)

• 8月28日
  • があちゃん

があちゃん

返信おそくなってごめんなさい💦
    なんかいつもすごい気がつく人たちで、色々気にかけてくれていたと思っていたけど結局そんなことなかったのかなー?と思ってしまいました😅
    まぁしょせん他人ですもんね!!
    わーこさんの義母さん植物もぎとって食べるんですか??笑
    ちょっと笑ってしまいました😂😂
    中々ワイルドですね (笑)
    自腹きついですね😂😂そんな旅行してるお金ないしそれなら家族でどっか行きたいって思ってしまいますね😂
    なんか連絡もした方がいいんだろうけど帰ってきて連絡する気もなくて、私の親とかには連絡ちゃんとしなさいとか言われるけど全然してないままです😅 聞かなかったフリできるほどまだ大人になれないです💦笑
    これからのこと考えたら聞かなかったフリして普通に接していかないと、、て思うけどなんか、、、て感じで引っ掛かってます😅

• 8月29日
ぽとふ

今まで猫かぶってたんですかね〜
本性が分かっただけ良しとして😅

私は息子には、遠かろうが近かろうが笑顔で妻や子供の送りやお迎えに行く人間に育ってほしいですね〜😅
面倒くさい〜自分で帰ってこい〜
なんて言う薄情者にはなってほしくない!笑
があちゃんさんのご主人は良い方ですね!素敵なご主人がいるのだから、ばばあのことは無視無視😂

• があちゃん

があちゃん

なんか裏で結構言われてたのかな?とか思っちゃいますよね(笑)
    私も新迎えに来てもらうの悪いな~と思ったけど自分に息子がいてそんな状況なら行ってあげ!て言える姑になりたいです(笑) 息子がいいように使われてると思ったのか、迎えにいく意味あるのか?と言っていたらしいです😅
    そういうことじゃないと思うんですけど、なんだか心が狭っ!て思ってしまいました😂💨
    確かにあたしが横浜に行くのも決めたのだから自分で帰ってくるべきなんだとも思うけど、ちょっとショックでした😅
    これで旦那がマザコンだったらヤバいですよね(笑) 今回のことで私の悪口を散々言われたので旦那はお母さんにぶちギレて殴ってしまいそうになったと言ってました(笑)
    旦那は両親大切にしてるけど、変なマザコンではないので良かったです笑笑

• 8月28日