※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
子育て・グッズ

ベビーベットの購入を検討中で、子供がベットから滑落してしまい心配しています。みなさんはどんなベビーベットを使っていますか?実物を見たいと思っています。また、歩くようになったら危険でしょうか?

いつもお世話になっています。

今更ながらですが…ベビーベットを購入しようかと考え中です。
大人のベットシングル二つくっつけてそこで息子と二人で寝てます。端っこには毛布を丸めたもの、細長い抱き枕を置いてましたが今日一緒に昼寝中私も眠くて意識もうろうとしてる中、私を越えて息子が三回目の滑落をさせてしまいました💦ベットはしまうスペースがないのでこのままベットを使用するつもりですが
もう本当に可哀想なことをしてるダメ親だと思ってます…泣
息子はいたって元気。落ちた時も泣きましたが抱っこしてあやしたらすぐ泣き止み今もいつも通りです。

ベビーベットもあまり必要ないよ?とも聞いてましたが…もうダメかなっと思ってます。また同じことになったら可哀想だし。

そこでみなさんはどんなベビーベッド使われてますか?
またこんなことができるベビーベットがいいよ〜など教えていただけるとありがたいです。
楽天、Amazonで調べてましたがやはり実物をちゃんと目で見たほうがいいですよね?
ベビザラス、また西松屋、これ!オススメです!などなど聞きたいです!!
あとベビーベッドは歩くようになったら危ないでしょうか?乗り越えてまた落ちるんじゃないか?!とも心配なのですが…

コメント

しーちゃんママ

つかまり立ちをするようになり、ベビーベッド卒業しました。
柵をあげていても乗り越えるというか、頭が重いので落ちるという感じでした。
もし購入されるのであれば、かなり柵が高いものでないとと思いますが、今から必要ないのではと思います。
お布団に寝ることはできませんか?どこかにお布団を敷いて寝るのが一番安心だと思います。
もしくは、ベッドにとりつける柵もありますよね。

• めんの

めんの

コメントありがとうございます。

やはりつかまり立ちするようになったらあまり必要ないですかね?確かに乗り越えてまた高いところから転落となったら大変ですし…

ベットから→布団なんですが…考えてみます!!
    寝室もリビングとして使ってる部屋と変えてみようか?とも旦那と考えてて…
    ベットにつける柵をまたお店で見てみます!ありがとうございます!!(^^)

• 7月31日