※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

次男が難聴疑いで再々検査待ち。補聴器必要か悩む。3歳で必要か不安。意見求む。

うちの次男が新生児スクリーニング検査で、難聴疑いとされています。
10月に再々検査が待っています。
お子さんや身近な方で中度の難聴の方いらっしゃいませんか?
先生に次の検査結果が思わしくなくても、全く聞こえてないわけではないから、(50ヘルツくらいは両耳聞こえているっぽい)
医者からは、専門病院に行っても、今すぐ『補聴器だ!やれ人工内耳だ!って感じじゃないかな』と。いわれたんですが、
それはあくまでも、今の段階であって3歳くらいになったら、補聴器は必要なんでしょうか?
10月まで、医者には聞けないので、わかる方がお見えになったらコメントお願いいたします。
聞こえる様になっていたら、何より嬉しいんですがね💦💦

コメント

ゆきなぉ

息子がそうでした。

子供の専門の病院にいって、鼓膜を切ってチューブを両耳に入れて今では普通に聞こえてます。

• tommy

tommy

コメントありがとうございます!

ちなみに、その手術は何歳何ヵ月で行われたんでしょうか?
    50ヘルツくらいの聞こえでしたか?

• 8月29日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

2ヶ月くらいにの時でした。
    かなり数値は低かったとおもいます。麻酔なしで診察室でやってました。

• 8月29日
  • tommy

tommy

返事いただきありがとうございました。

うちよりは、確かに軽度そうですね!
    麻酔なし、診察室で鼓膜を切る行為は、私自身小学生の頃、中耳炎で経験してますが、チューブ入れたりもやれてしまうものなんてすごいですね。

うちの息子も手術で治る事を今から願うとします☺️
    ありがとうございました!

• 8月29日