※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイハイ
子育て・グッズ

下の子は新生児で、保育園の行事中どうするか悩んでいます。ファミリーサポートは新生児は保育園の空き室で待機可能。保育園に相談して別室で待機させるか、抱っこ紐で上の子と一緒に行事に参加させるか検討中です。

上の子の保育園の行事があり、その間、下の子をどうするか悩んでます。
下の子は新生児で、生後間もなく、風邪で発熱、入院しました。現在は元気です。
保育園の行事は、晴れなら園庭で、夕方1時間くらいです。雨なら室内。

ファミリーサポートは、新生児はママと離れては預かってもらえず、保育園の空き室で待機なら対応してくれるそうです。
下の子は完母ですが、グズったら搾乳した母乳かミルクを哺乳瓶で飲ませるつもりです。

旦那や身内には頼れません。

保育園に相談して別室で待機させてもらうか、どうせ連れていくなら抱っこ紐で上の子と一緒に行事に参加させるか。
その他、何か良い方法があれば教えてください。

コメント

ひなた

新生児だと大変ですよね😓断れないなら保育園の先生に相談して行事の間、預かってもらえるか聞いてみては?

• ハイハイ

ハイハイ

ありがとうございます。
    やっぱり連れ回すより、別室待機のがいいですよね。保育園でも考えてくれるそうです。
    新生児、しかも一度風邪をひいてるので慎重になっちゃいます。

• 8月29日