※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

産褥ショーツのサイズ選びについて、出産後のお腹のサイズを予想し悩んでいます。妊娠前のサイズに+ワンサイズ位がいいか考えています。

いつもお世話になってます。
産褥ショーツについて教えて下さい😊

そろそろ出産準備を始めようと思っているのですが、産褥ショーツのサイズについて聞きたいです。

私は現在妊娠7ヶ月で、マタニティショーツはお腹を包み込む形のショーツにしたので妊娠初期にはいていたマタニティショーツはお腹が苦しく履けなくなり、大きいサイズのものを買い直しました。

産褥ショーツも同じように、お腹を包み込む形のデザインのものが多いと思うのですが、出産後ってすぐにはお腹は引っ込まないのでしょうか?

かといって、今現在ほどのお腹の膨らみは無くなるとは予想してるのですが、皆さん産後のお腹のサイズをどのように予想され産褥ショーツのサイズを選ばれ購入されましたか??

急に妊娠前のお腹周りに戻れるとは思っていないので、妊娠前のサイズに+ワンサイズ位でいいのか!?などと悩んでいます😥

ご伝授お願いします✨

コメント

ゆう

こんにちは!
産褥ショーツ、わたしは妊娠前のサイズを買いました!😊
少し大きめに出来ていたのか、それでも余裕があるぐらいでしたよ〜😃✨

ちなみにお腹は産後3ヶ月経ちましたが、まだぽっこりしています笑

• ももんが

ももんが

こんにちは😊 そうなんですね! そしたら、妊娠前と同じサイズを選んでも、通常のショーツよりかは大きめに作られていて余裕ありってことですね😉✨ 参考になります。ありがとうございます🌸

• 8月28日

すぐにはへこまないですね💦💦💦
ぶにょぶにょの皮が結構のこるので。でも、産褥ショーツもそれくらいの子と見越してると思うので、普段Mサイズの方なら、産褥ショーツもMサイズでいいと思います。ただ、妊娠中に結構体重が増えてしまった場合はワンサイズ大きいものがいいかもです。

キティc

産褥ショーツは、産後に使うので大き過ぎると脱げます!
妊娠初期と同じ大きさで良いかと。
マタニティショーツと、同じように伸びますし、大きいより小さい方が安心。
キツイくても骨盤しまって良いのでは?

• キティc

キティc

病院によっては産褥ショーツ貰えるところもありますので、要確認です。

• 8月28日
  • ももんが

ももんが

参考になります!ありがとうございます😊非常にわかりやすいです。確かに、あれって生理中みたいに産褥パットを付けなくちゃならないから緩いと意味ないですよね😳💦 漏れてシーツにとか迷惑かけてもいけないし。うちの産院ではパットしか頂けないみたいなので、私も妊娠前と同じサイズでショーツを入手したいと思います!🌟😉

• 8月28日
ゆずりは

人によるのでしょうが私は普段はLなので産褥ショーツはLLを用意しました。ゆったりした感じでした。産院からもらったショーツはLだったのですがそちらも入りましたよ( ˊᵕˋ )着心地はぴったりといった感じです!産褥パッドがズレにくいのはLでしたが、お股が痛い中(会陰切開したので…)脱ぎ着するのはゆったりのLLが楽でした(笑)

お腹の引っ込み具合についてですが、私は妊娠中5キロ増え、産まれた直後4キロ減り、お腹は妊娠前のズボンが入るくらいに引っ込みました。
しかしたるみが気になりました💦
もう半年経ったので直りましたが…

• ももんが

ももんが

妊娠前サイズと+ワンサイズ2種類を履かれたんですね!非常に参考になります😊🌟ありがとうございます! 会陰切開すると少しの体の動きでもお股に響きそうですよね😣 でも、ピッタリでパットがズレにくいのは妊娠前サイズなんですね😊 +1キロまですぐ戻られて羨ましいです✨ たるみは中々戻りにくいんですね。でも半年で元に戻られて…私も早く戻せるようにこれ以上増えすぎないように気をつけたいです😣

• 8月28日