※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃー
サプリ・健康

38週の初産婦です。便秘に困っています…。運動や食生活、マッサージもし…

38週の初産婦です。
便秘に困っています…。
運動や食生活、マッサージもしました。
完全に出ないわけではなく、
少し出て溜まっての繰り返しです。
完全に出きらないのと、ガスが溜まっているので
ものすごくお腹が張ります。
病院でマグネシウム剤ももらい、
水分も多めに取っているのですが
ほぼ変わりないです。
妊娠前は快便なタイプなため、この状況でも
苦しくてキツイです。

コメント

まのん

妊娠中はどうしても腸の動きが鈍くなりますよね💦運動、食生活、お腹の薬も効かないとなると、健診で相談したほうがいいと思います。わたしは産後腸が麻痺してずっと便秘で、腸を動かす液体の薬が処方されました。

☆★

便秘、お辛いですね💦💦

妊娠中、私も便秘になり、色々考えて辿り着いたのがヨーグルトを1日4パック(ミニサイズの)とりんご🍎を食べることでした。

妊娠中でしたが、快便になりましたよ🌟😁

• ☆★

☆★

その後、便秘は解消されましたでしょうか❓☺️💦💦

グッドアンサーに選んで頂き、どうもありがとうございました‼
    m(_ _)m

• 9月2日
eriiiI( ¨̮ )♡

便秘辛いですよね。。。
私も快便のタイプでしたが、妊娠中期の頃悩まされました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
私は毎日ヤクルトとミルミルを飲んだら改善されました!!
即効性はないですが毎日飲むと腸内環境が整う?みたいです( ¨̮ )
私の体にはそれが合っただけかもですが。
今は快便です♡

ちこたん、あかたんのまま

朝イチに冷たい牛乳を2杯イッキ飲みしてます。一人目の時はお腹痛いのが嫌でできなくて、便秘に悩まされたまま出産でしたが、、、。何故か二人目は痛みとすっきり大量に出るのでハマってしまいました😄