※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

秋から冬にかけての男の子の服装について教えてください。車移動が基本です。

夜寒くなる10月に6ヶ月、本格的に寒くなる11月くらいに7ヶ月を迎える男の子育てています!どんな服装、アウターなど着せたらいいのでしょうか?
秋頃何を着せたらいいのかわかりません。。本格的に寒い時期はやはりダウンジャケットでしょうか?!形も繋がっているタイプや、大人と同じような形、ベストとたくさんありますが皆様秋冬の服装どんなのを着せていたか教えていただきたいです!よろしくお願いします!ちなみに基本車移動です!

コメント

3kidsma-ma

我が子達はダウン上着を持ってましたが、ほとんど着ませんでした。。

動きずらいし、すぐ暑くなり脱ぐし…
子どもは大人と違って寒さあまり感じないですからね。

まだハイハイか歩きだす位の子ならさっさと羽織れるポンチョとかいいですよ。私が持ってるのはミキハウスので息子2人に使っていてフード付きだから吹雪いてたらかぶせたり役に立ってましたよ。しかも長く使えるしね!
今11カ月の娘もポンチョタイプの買いました(°▽°)

かっぴか

秋頃は長袖ロンパース+ベストが便利ですね😊
寒くなったら、長袖ロンパースをきて、画像のようなカバーオールを上に着るといいと思いますよ🤗
車移動🚗なら、あまりモコモコした記事でないほうがいいかもですね!

同じ時期に生まれた子がいますが、真冬もモコモコパーカーと抱っこ紐ケープ、ポンチョしか使いませんでした。
抱っこ紐するとすぐ汗かくので、ケープやポンチョならすぐに外せるし楽でした(^ー^)ダウン買いましたが結局一度も着せずじまいに終わりました^^;

さるあた

車移動ならジャンプスーツはいらないと思います。

うちも基本車移動でダウンジャケットなど上着を着せてました。
車内では脱がせてることもありました。

mm

ありがとうございました^_^♡参考になりました!