※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

記念すべき1歳の誕生日は親子3人で過ごしますか?!それとも義理の両親も一緒にしますか?!

記念すべき1歳の誕生日は親子3人で過ごしますか?!それとも義理の両親も一緒にしますか?!

コメント

scyママ

うちは、親子・実両親・実姉家族・実妹・実祖父母でお祝いしました。
義両親なども誘いましたが、断られたので…

• ぽにょ

ぽにょ

自分の家族ならいいですね~\(^^)/💓義理家族のかた、断るなんて意外ですね!でもその方がいいですけどね(^^;

• 8月28日
  • scyママ

scyママ

義家族は、私が嫌いなようで、子どもたちにも、ほとんど会いたがりません!!

• 8月28日
  • ぽにょ

ぽにょ

えーーーーー!
    子供にまでですか💦💦💦
    いろいろとめんどくさいですね(´д`|||)お疲れさまです💦💦

• 8月28日
  • scyママ

scyママ

本当にです(^_^;)
    ちなみに、義両親からは、一歳のときも二歳のときも、お誕生日プレゼントも何一つないです!!
    他の節目節目のお祝いのときも、なにもないです!

• 8月28日
  • ぽにょ

ぽにょ

え(((((((・・;)それはひどすぎます。せめて孫は可愛がってよって感じですね。お聞きしていいのかわかりませんが、何かあったんですか?!義理の両親と…

• 8月28日
  • scyママ

scyママ

んー、私が大卒じゃなく専門卒なのが第一に気に入らないことから始まり…
    自分たちの近くに住まなかったり。
    うちは、婿養子に入ってもらったのですが。
    それも快く了承して頂いたのに、直前で嫌だと言われて、もめたり。

あと一番は娘が生後4ヶ月のときに、義兄嫁に抱っこされて落とされたんです。
    幸い、頭とオデコが腫れてアザが出来た程度ですんだのですが。
    まだ、その時娘は首も座ってなくて、未熟児で産まれたので小さくて。
    そんな子を落とされて、私は心配で不安で。
    それで、怒ったんです。
    そしたら、障害児にならなくてよかったじゃない。
    でも、障害児になったらお金の面は援助しようと思ってたと。
    義両親に言われ。
    義兄嫁や義兄は謝りもせず。
    それから、余計に溝が深くなりました。
    私は、疎遠になってよかったですけどねー!
    そんなんで、もともと私が嫌いってのもあるし。
    娘のこともあるしで、仲悪くなりました!!

• 8月28日
  • ぽにょ

ぽにょ

あり得ないです(#`皿´)全てが…学歴だってそうですし、直前になっての婿養子のけんも、しかも、落とすなんて💢💢💢💢💢兄嫁もあたまおかしいんじゃないですか?!未熟児なら余計に気を付けるべきなのに💢しかも謝らなかったとか、義母の援助したのにって言葉…よくそんなことがいえますね!落としたのだってわざと?!ってうたがっちゃいました。それなら嫌われた方が全然いいですね!二度と会いたくないですね‼でもよかったです🍀🍀お子さんが無事で😌!やたらのこときいてすみませんでした。

• 8月28日
  • scyママ

scyママ

いえいえ〜本当に有り得ない家族ですよね(>_<)
    なので、私は本当に大嫌いです!
    そのくせ、息子は自慢の息子だ。
    あなたが生活できるのは息子のおかげだと言われます。
    はぁ??って感じです。
    あなたの自慢の息子は育児も家事もやりません。
    あなたの自慢の息子は、私より稼いできません。
    それで、自慢の息子で、その息子のおかげで生活できるとか意味わからないって思っちゃいます!!

• 8月28日
  • ぽにょ

ぽにょ

とんだバカ親ですね‼
    私だったらはらわたにえくりかえってます(#`皿´)💢💢💢
    うちの義理両親はいい人ですが、孫への執着心が強すぎてある意味困ってます‼お互い環境は違いますががんばりましょ💦💦
    長々とありがとうございました😌🍀

• 8月28日
  • scyママ

scyママ

いえいえ、こちらこそありがとうございます!!
    執着心すごいのも困るけど…それをうまく使えたら、こっちもいいかもしれないですが、難しいですね!!
    お互い、頑張りましょう☆☆☆

• 8月28日
◡̈

平日だったので、親子3人でした!近くの土日で両方の親を呼んでお祝いしました!

• ぽにょ

ぽにょ

うちも平日ならよかった(;´д`)祝日なのでみんな仕事はお休みです…トホホ

• 8月28日
ai

3人で過ごしましたー!
私も夫もあまり人呼ばないタイプなので
お互いの両親を呼ぶって発想がなかったです😅💦

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!
    うちも呼びたい方ではないので3人で仲良くやろ\(^^)/コメントありがとうございます😌🍀

• 8月28日
りん0925

お餅を背負う儀式があったので、それは両家集まってお祝いしていただきました。

ですが、当日は家族3人でお祝いしたかったので、みんなが揃う日がこの日しかないので…って感じで日にちはずらしました(^-^)

• ぽにょ

ぽにょ

なるほど!
    そう言えば当たり障りもないですね‼私も親子3人でしたいので、そんな感じで言ってみますね\(^^)/ありがとうございます。

• 8月28日
お風呂好きー♡

初めての誕生日会だったので盛大にしてあげたくて義理の両親、主人のお姉さんとそのお子さんも呼びました(^_^)

いつか大きくなって写真を見せたときに、みんなあなたの事が大好きだからこんなに盛大に誕生日会してくれたんだよって教えてあげたいと思っています(*^^*)

• ぽにょ

ぽにょ

偉い!素晴らしいですね。そんな考えなかったです。ただ、私はみんなを呼ぶとめんどくさいから、としか思っていませんでした。そういったお話が聞けてよかったです。ありがとうございます😌🍀

• 8月28日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

いえいえ偉くないですよ~(^_^;)

私が小さい頃両親の離婚でとても寂しい思いをしてきたので子供にはそんな思いさせたくない。と盛大にしたかっただけなんです(>_<)

料理の手配、段取りもこちらがやらなきゃいけなかったので実際とても大変でした(^_^;)

お子さんにとって素敵な誕生日になるといいですね♡

• 8月28日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!
    お子さんはお母さんの愛情たっぷり受け取ってとても幸せですね(*´∀`*)私も考えを改めます。ありがとうございました🍀😌

• 8月28日
あっちゃん

平日でしたが、主人の両親が自宅に来てお祝いしました。

プレゼント🎁も用意してくださって本当に嬉しかったです。

私の両親からは、ミッキーのイラストのケーキが届き、ボールプールのプレゼントもしてくれました。

私の両親の家までは電車で30分の距離、主人の両親は電車で1駅しか離れていませんが、駅から家まで徒歩20分くらいの距離です。

• ぽにょ

ぽにょ

両家とも近場なんですね!集まりやすいっていうのもいいですね!
    子供のためにプレゼントまで用意していただけると親としても嬉しくなりますよね😄🍀
    コメントありがとうございます😌🍀

• 8月28日
*mama*

うちは誕生日の前の1番近い日曜日に
実両親、弟カップル呼んで
盛大にしました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
もう少しで2歳なので
また誕生日の前の1番近い日曜日に実両親と弟カップル呼んで盛大にパーティします( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• ぽにょ

ぽにょ

すごいですね!
    お子さんもさぞかし嬉しいでしょうね(^-^)v
    コメントありがとうございます😌🍀

• 8月28日
リエ

当日は、親子3人です😊

でも、前もって誕生日会やりました。

• ぽにょ

ぽにょ

やっぱりそうした方がいいですよね!
    うちも当日は親子だけでしたいので日を変えたいと思います!コメントありがとうございます😌🍀

• 8月28日
  • リエ

リエ

折角の記念日ですもんね。大勢で祝いたい反面、親子だけで過ごしたい(笑)

• 8月28日