※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

10ヵ月の息子の口臭が気になります。内蔵の問題か心配で、明日小児科で相談します。同じ経験の方いますか?

10ヵ月の息子の息がクサイです...
昼間はあまり気にならないんですが、夜中授乳で泣いて起きた時に気になりました。
口臭とか食べ物のにおいじゃなくて、生臭いというか、傷んだ魚のような...もしかして内蔵がどこか悪い!?なんて心配になります(>_<)
明日小児科に行く予定があるのであわせて相談しようとは思いますが、同じようなお子さんいますかね?

コメント

せりまま

それは気になりますね。

歯は生えてきましたか?

N

夜に離乳食あげていますか?

• N

N

トリメチルアミン尿症
    というのがあるみたいで世界仰天ニュースであっていました。
    不安にさせたら申し訳ありません。
    一度見てみてください😣

• 8月28日
あっちゃん

この間テレビで、白身魚を食べた日の数時間後だけ臭くなる病気があるとやっていました。

もしかしたら何か食べ物が原因となっている可能性はないですか??

早く原因が分かるといいですね😣💦

*ゆいにゃんmama*

前日、アンビリーバボーで、生臭い臭いがする病気やってました!

食べ物を分解できないとかなんとかでした!
病院で聞いてみてください!

魚やお肉を食べると6時間後くらいに臭うみたいで、時間をコントロールしてましたよ!

智秋

上の方々が仰ってるのは
トリメチルアミン尿症(魚臭症候群)の事ですね!

魚や肉類に含まれる物質ですが、
肝機能の障害や、遺伝子により
このトリメチルアミンを分解できない体質の方がいるそうです。

匂いが出た日の食事内容を記録して
病院に相談されるといいと思います!

質問の答えになってなくてすみませんm(。_。)m