※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

予定日過ぎても出産せず、入院と誘発分娩を決めた。骨盤や股関節の痛みに悩みながら、前駆陣痛と戦っている。

結局予定日1週間過ぎても生まれなかった…😭
今日の検診で入院の日を決めて誘発分娩へ切り替え(´・ω・`)

ようやくまだまだ攻撃から解放される!!!

予定日を過ぎてからの数日、
異常な程の骨盤の痛みと、今日に限っては倒れ込みそうになるほどの股関節痛にやられました🌀
あのいきなりくるビキビキっとした痛みは慣れません…

さあ今日も前駆陣痛と戦いながらゴロゴロタイム!!笑

コメント

キティc

ゴロゴロしてるなら歩いた方が良いと思いますよ!
臨月に入って毎日2時間歩いてました。
出産は体力勝負ですよ!
お産に耐えられる体力ありますか?

  • キティc

    キティc

    追伸
    誘発って人工的に赤ちゃん押し出すのよ...

    • 8月28日
  • まめまめ

    まめまめ


    この時間に歩かせてもらえないので
    いつも夕方までに運動を済ませてあります。

    • 8月28日
ねこぱんち427

あたしは早く産みたくて、階段や坂道を登ったり下りたりしまくったらその日の夕方陣痛きて出産になりました!えっ?大丈夫?ってくらい登ったり下りたり(笑)

前駆陣痛もしんどいですよね〜あたし2週間戦いました(;д;)でももう少しで会えますね♡
頑張ってくださーい!

  • まめまめ

    まめまめ


    そうなんですね、私もこれでもかって位いろんな運動を試したんですけど、どれもダメでした(´・ω・`)

    痛みは軽くても波が何回も来ると寝たい…って思っちゃいます笑笑
    ありがとうございます😍

    • 8月28日
きらり

私もたくさん歩いたりスクワットしまくったり頑張りましたが、結局誘発になりました^^;こんなんなら、もっとゆっくりしておけば良かったと後悔です(笑)

残り少ない妊婦生活、、のんびりしてくださいね(^^)

  • まめまめ

    まめまめ


    本当ですよね、結局はジンクスか…と思ってからは産後のダイエットの土台作りだと思いながらなんとか運動してました😂

    ありがとうございます😌

    • 8月28日
ひまわり

私も誘発でした☺︎

よく、歩いたりスクワットしたり…と聞くので、私も先生に

歩いた方が良いですか?
と聞いたら
うーん…そんなに関係ないから^ ^

とあっさり言われました♩
頑張って歩いてみましたが、浮腫みが悪化して散々でした💦

人それぞれですが、誘発の効果出てきたらあっという間に産まれました♡

無理せず、体力温存してゴロゴロしていて大丈夫です、きっと(*´-`)

出産頑張って下さい♩

  • まめまめ

    まめまめ


    やっぱり関係ないんですね😂
    実際お腹も大して張ることなく…って感じでした。

    今、下腹部の痛みで目が覚めて計測中です😍

    ありがとうございます!

    • 8月28日
ゆう

私も安定期から沢山歩いてました!

そして予定日には、な〜んにも兆候もなく…
結局9日も遅れて、誘発になりました😆

こうなったら、最後にゆっくりしてください♡
頑張ってください〜〜👍
あと少しで会えますね♡

  • まめまめ

    まめまめ


    そうなんですね!
    私は今下腹部の痛みで目が覚めて計測中です😌
    今までと痛みが全然違う…😭

    • 8月28日
かぁ

仕事辞めて実家帰ってきてから、まぁゴロゴロ生活送りまくりでした!
後悔中ですが。笑
37wからちょこちょこ歩き始めましたが、結局予定日過ぎてまだ産まれてませんー💦
歩くのも大事だけど、今しか出来ないゴロゴロだって大事だと思いますよー!私は💓笑
あと、わたしもビキビキー!みたいな痛みと戦ってまーす!

  • まめまめ

    まめまめ


    私も日付が変わって41週突入しました!
    先ほど下腹部痛で目が覚め、
    計測中です😍

    • 8月28日