※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話で疲れている女性が、睡眠不足やストレスで悩んでいます。母乳育児に限界を感じ、自分の時間も欲しいと思っています。悩みが尽きず、解消できないストレスがつらいです。

ねぼけてないと哺乳瓶でミルクが飲めない、昼夜問わず寝ぐずりが激しい、黄昏泣き?なのか誰か構ってないと夕食の支度がまともにできない、少食でちょこちょこ飲みで片方満足になりがち。

こんなにハードになるとは思ってなかったです。
気持ちや体を休めたいし、髪を引っ張られるから美容院にいきたいんですが行けそうにないです。

最初から完ミにすればよかったのかなと後悔。

自分より家族を優先して毎晩睡眠時間が3時間でヘトヘトな実母を見てきていると、自分を犠牲にして頑張るなんて出来ません。

母乳育児の食事制限もそこそこしてますが、拒食症再発寸前です。

かわいいと思うときもたくさんありますが、二人きりになったり、夫や実母に預けても大泣きするので不安だらけです。

たくさんの悩み、特に寝ぐずりや預かれそうにない哺乳瓶拒否はなかなか解消できなくてしんどくなります。

コメント

まあみ

ほんとにほんとにほんとにしんどいですよね…
私の3歳の娘もそうでした!
哺乳瓶は拒否で1回もミルクを飲んでくれた事ありませんでした^^;
しかも泣き方が虐待しているみたいな泣き方で毎日こっちが泣きたいと思いました(笑)
いつかストレスが爆発して虐待しちゃうんじゃないかって思っていました^^;

娘を両親に預けた事は1回しかありません💧
両親には「こんなに泣く子は見た事ない」「何かの病気じゃないか」とまで言われた事があります(笑)

その時は子供の事を思うと預けたらかわいそうかな?とか不安だなと思いましたが、今思えばいろんな人の手を借りれば良かったと思いました💧

ふわふわママさんもあまり無理をなさらず、1日くらい!って思って誰かの手を借りて見てください!!
母乳で育ててるとそんな簡単にはいかないと思いますが…

回答になっていなくてすみません。

• ふわふわママ

ふわふわママ

コメントありがとうございます!
    まみんさんのお子さんは哺乳瓶完全拒否でしたか💦💦
    激しい泣き方をされるといたたまれない気持ちになりますよね。

たくさん泣くと預けるのも不安ですよね。
    実母なら協力して下さるので、まだ実母に助けてもらうしかないかと思います。おそらく全く飲めずに泣いちゃうので、とんぼ返りしなきゃいけませんが。
    夫は、休みの日は娘の相手より自分の見たい番組をまとめて見ちゃうし😅💦

ぼちぼちと頑張ります。

• 8月28日
たすママ

しんどい気持ちわかります!
うちも寝ぼけてないとミルク飲みません💦しかもそれで完ミです🍼笑。周りからは不思議に思われますが最近諦めていて早く一歳ぐらいにならないかなーと思います😂そして私がいないと探して泣くみたいで➕眠いとますますグズリ、泣いた勢いで嘔吐したりします😭私でないとだめなのは愛着関係がしっかりできているからだなっと思いますが自分の時間も必要ですよね😢
激しくないた時おんぶ紐でおんぶしてます!そして家事とかすると自然と寝てるし自分も両手が使えるので楽です🙌⭐️

• ふわふわママ

ふわふわママ

完ミでミルク嫌がるのもお辛いですね💦
    1歳頃までの間だからって割り切るのも大事でしょうね。そう自分に言い聞かせてみます。
    グズグズもおんなじ感じですね。
    構ってくれないと、その場にいないと探して泣いちゃいますよね😓
    愛着が持ててきてることなんでしょうかね!

おんぶ紐で家事ですか?
    料理するときでも大丈夫なんですか?

• 8月28日
  • たすママ

たすママ

おんぶひもは洗濯物干したり、

• 8月28日
  • たすママ

たすママ

途中ですみません( ; ; )
    掃除機かけたりと料理以外で使ってます‼︎火や包丁を使わない時は使うかもです✨

• 8月28日
  • ふわふわママ

ふわふわママ

やっぱり料理する時は危ないですものね。ありがとうございます😊

• 8月28日