※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん★★
子育て・グッズ

1歳10か月の子どもが自分で食べることを拒否している。親が手伝って食べさせるのは問題ないが、時間がかかる。同年齢の子どもはどうか気になる。2人目が生まれるので、自分で食べてもらいたい。

1歳10か月。
ごはんを食べはじめてから5分くらいは自分でスプーンでたべますが、それからは椅子に座ったまま食べようとしません。
なので、私が食べさせてます。
自分で食べてもらいたいのに...、自分で食べさせたら、すごく時間がかかります。
親が手伝って食べさせてあげていいのでしょうか?
時間がかなりかかっても本人にたべさせるべきですか?
同じくらいの月齢の方はどんな感じですか?

2人目がもうすぐ生まれるので、なるべく自分で食べてもらいたいなーと思い...。

コメント

ぴなまま

うちもそうです💨
自分で食べさせると遊ぶようになりました💨前はバクバク食べてたのになーって嫌になります。
イヤイヤ期&甘えかなー(妊娠したからでした)と思ってます💨💨

• さとちゃん★★

さとちゃん★★

そうなんですね...。
    そしたらママさんが口にスプーンを運んでたべさせてるんですか?

• 8月27日
  • ぴなまま

ぴなまま

遊び始めたら食べさせちゃいますね。それでも食べない時もあったりするんですが…

• 8月28日
とらきち☆

うちはほとんど一人で食べてます😃

自分で食べるとどれくらい時間かかりますか?
うちは40分くらいかかったりしてますよ。
一歳のときは一時間くらい食べてましたけど、座ってたのでよしとして
本人にやらせてました。
だんだん早くなりますよー😅