※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkmam
妊娠・出産

つわりで食べたいものが塩気や味の濃さが強いものばかりで、心配しています。赤ちゃんの頑張りを感じつつ、罪悪感もあります。

つわりで食べれるものがコロコロ変わり
共通点としては
塩気の多いもの、味の濃いもの、高血圧になりそうなものばかり好んで食べてしまいます。。。
まだ心拍確認前なので罪悪感もありつつ、
大丈夫か心配です。
つわりが継続してあるということは
赤ちゃんも頑張っている証拠ですよね?気になって仕方ありません😭

コメント

milk

つわりしんどいですよね😰
食べれる物食べて頑張りましょう、お互いに、、、
塩っけのあるものだけでも、食ベル事が大事だそうです❗️
たべれるようであれば、カリウムを含む食べ物を食べたら塩分緩和にはなるらしいですよ!一口メモでした!

• pinkmam

pinkmam

一口メモ勉強になりました❤️ほんとしんどいです、、、お互い頑張りましょう!ありがとうございます😍

• 9月1日
ミッキー

私も3人目がそんな感じでした、、、。 しかもやたらジャンクフードが食べたくなり よく食べ、、、。仕事もしていたので カップラーメンとかも食べていました(>_<)

• pinkmam

pinkmam

そーなんです、ほんとにカロリー高いだろうなーみたいなのばかり、、、でもそのあと吐いちゃうことも多々💦私もカップラーメン食べたくなりますよー同じです😖

• 9月1日
まりん

私もまさに今それです!食べれるものと言ったら、マックのポテト、チーズバーガー、味が濃いめの冷めたチャーハン(笑)、トースト、トマト。これくらいです😅

私は朝起きてすぐ、気持ち悪さがあるので、つわりイコール、あぁ、今日も赤ちゃん元気だなって思うようにしてますが、ちょっと出血があったり、内心不安です💦

• pinkmam

pinkmam

もー、めっちゃ同じでなんか嬉しいです😂👏
    私も起きてすぐとても気分悪いです😵

お互い何事もなく成長してくれてたらいいですね!

• 9月1日
結優

私はつわりのピーク時、ウィダーインゼリーのようなものと経口補水液だけで三週間も過ごしてしまいました(^.^; 

一応、鉄やエネルギー、ビタミン等いろいろ飲んでましたが無事に元気に生まれてきてくれました。

妊娠初期は食べられるものを少しずつ食べてと言われていました。心配なら検診のときにでも聞いてみられてはどうでしょう?

• pinkmam

pinkmam

わー、それはつらい、、痩せたでしょう、、?😭😭

無事産まれてきてくれて良かったですね💕💕

また検診の時聞いてみます‼️‼️

• 9月1日